
--/--/-- --:--

日々のできごと

2009/06/30 23:36
久しぶりに友達から電話が。
いつも私を騙そうと思って「Hallo?」と英語で話してくるのがお約束・・・


だいぶ前に荷物を送ってから、ずっと音沙汰がなかったので
「もしや体調がわるいのかも?」と心配していたのです。
でも、友達のブログを見たら更新されていたので、どうしたのかなと思っていて。
(こういう時、ブログって便利です^^)


聞くと、私が送った荷物は階下の人が受け取っていて
今日、届けにきてくれたのだとか。
1ヶ月以上経っていたとはいえ、届いて一安心!




最近、朝早くお散歩に行っています。
6月に入ってから、9時にはもう暑くなってしまうのでそれ以前に。

054_20090630234641.jpg


「朝の光を浴びると、睡眠リズムも整って脳を活性化させる」
と本で読んだので子供のために実行しています。
大人には効果がないのか?私の睡眠リズムは不規則ですが。


他にも色々な刺激を与えるよう、街中をお散歩したり電車に乗ったり
植物や遊具など、手でさわらせています。
人間の脳は90%使われていないというし、ちょっと実験です。
突然変異で賢くなるかなと、期待しつつ^^




あれから、シンガポールのセールはまだ続いています。
今週はZARAで前から目をつけていたワンピースを買いました^^
シンガポールでは白があまり人気がないのか、たくさん余っていました。


063.jpg


一緒に写っているのはビスケットのネックレス第二弾。
すごくシンプルな作りです。


星型のチャームは、去年のクリスマス用に買ってあって出番がなかったもの。
クリスマスカラーで合わせるより、しっくりきました。
七夕も間近ということで☆




バッグチャーム×ネックレス

2009/06/20 02:50
前回UPしたパーツでのアクセサリーが完成しました。

大きめのホールケーキがついたネックレス。

006_20090620014215.jpg

色はピンクで長めのシンプルなネックレス、というリクエストでした。


1/12サイズのホールケーキはバッグチャームに。
形は新作バージョンと同じです。いちごは定番になっています。

002_20090620014027.jpg

買ってくれた方から「こういうパーツがあったらいいな!」という意見を
間接的に教えてもらえたので、とても刺激をうけています。
次のお題は大人っぽい落ち着いたバージョン&南国フルーツです^^



今週もあっという間に過ぎていきました。
一番のイベントは、半年間温めていた企画のお披露目!
こちらの様子はまた後日。



そして育児サークルへの初参加。
出産する前から、ママ同士の付き合いって大変なのかも?と想像していて
あまり積極的に動いていなかったのですが、今回は思いきってみました。

参加してみたら、想像以上に楽しかったです!
きさくにお話できるママが多くてほっとしました。
たくさんの赤ちゃんにも癒されました^^
大変と思っていたのは、ドラマの見すぎなのかも 笑。



今週一番の失敗は、買ったものをお店に忘れたこと・・・
今まで忘れそうになったことはあるけれど、完全には初。
家に帰宅してから気づいてしまいました 涙。
それもシリアルの大箱×2とヨーグルト。
よく、こんな大きなものを忘れてきたね~とあきれられました。


great singapore sale

2009/06/14 02:28
シンガポールでは5月末から6月いっぱいまで、ずっとセール期間中。
あちこちウィンドウショッピングをするのが楽しみになっています^^

こちらは日本に比べたら物価も安いし、年中セールをしていて
いつ買ってもお得感は高いのですが。

特に洋服は見るのが楽しい!
以前から目をつけていたシャツが20%オフ!さっそく購入しました。

反対に、セール前に買ったシャツが20S$引きになっていました。
こういう時ってちょっとショックだったりします。


日用品もセールになっており、いつも使っているシャンプー&リンスも
20%オフだったので購入。

近頃、口内炎が出来てなかなか治らないのでサプリメントも購入。
(夜更かししなければ治るんじゃない?という話も)

こちらもセール価格で嬉しかったのですが、封を開けてビックリ。

001_20090610234806.jpg

錠剤が大きすぎます。外国製なので、ある程度は覚悟していたけれど
これは今まで見た中で1番かも・・・飲み込むのに勇気がいりそうです。



ここ1週間、息子のお昼寝が復活しました。
その合間にパーツを作りました。

021_20090614015340.jpg

左はバッグチャームに、右はネックレスになる予定です。
アクセサリーなので、デコレーションにビーズものせてみました。

長いお昼寝、いつまで続いてくれるかな??

ビスケットのバッグチャーム

2009/06/05 01:14
シンガポールで一番暑い6月がやってきました。
暑いけれど一番南国らしい風景が見られると思います。

といっても、去年の今頃はつわりでダウンしていたのですが・・・
あれからもう1年も経ってしまったなんて!

003_20090605003930.jpg

最近は、子供の生活リズムもほぼ一定になってきました。
夜は10時には寝入り、翌朝までぐっすり眠ってくれるのですが
お昼寝の時間が短くなってしまいました。


昼間は家事と育児であっという間に過ぎてしまい
夜が私の自由時間・・・メールチェックや制作の時間にあてていて
こちらもあっという間です。


お肌のためにも早く眠りたいのですがなかなか・・・
その上、紫外線もたくさん浴びているので
最近は怖くて鏡もじっくり見ることができません。


顔だけはUVを塗っているのですが、顔だけ白くはならず
見事に全身こんがりしています。
もともとメラニン色素も多いし、半ばあきらめてはいますが。



shopの様子は、今回はバッグチャームが完売したようで
現在、追加で制作中です。

大きめのビスケット×小さいビスケットのコラボにしてみました^^

004_20090605003820.jpg

大きめのパーツ作りも楽しいので、他のお菓子も作ってみようと思います。
 Home 
