スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新生活のスタート

2009/12/30 01:02
新居も無事決まり、新しい生活がスタートしました。
すぐに倉庫の荷物と航空便の荷物が届き、整理に追われ…
先週には最後の船便が届きました。


部屋はまだまだ片付きませんが、なんとか生活できるようになりました。
まったく土地勘のない地域に決まったので
生活用品や食材を買うお店を探すところから始めています。


この寒い時期にも頑張って咲いていたローズ。

054_20091230000346.jpg


私が預けていたローズも、小さな蕾をつけていましたよ。
冬の手入れ後に帰ってくる予定です。
倉庫に入れていた植木鉢がたくさん出てきたので、ガーデニングも復活したいです。





私にとっては2年ぶりの日本だったので、もう食べたいものがたくさん!
コンビニでお菓子を買ったり、和菓子やさんをのぞいたり。
まだデパ地下はゆっくり見れていないですが、大満足です。


楽しみにしていたクリスマスは、不二家のケーキにしました。

030_20091230000627.jpg

中には黄桃が入っていて、素朴で懐かしい味。


帰国後、あっという間に時間が経ってしまいました。
のんびりと過ごしたシンガポールでの生活が、遠い昔に感じるほど。。
年末ということもあり、まだ慌しい日々が続きそうですが
自分の時間を上手に使えるよう、生活のリズムを作りたいです。

スポンサーサイト

さようなら、シンガポール

2009/12/01 00:56
ただいま、引越し準備の真っ最中。
1週間もあれば、早めに終わって遊べるぞ!と思っていたけれど甘かった。。


息子がいるので、夫か私かどちらかが、面倒を見ながらの片付けになるのです。
必然的に、家にいることの多い私が管理しているので、片付けることになりまして。。


今回は手持ち、船便、航空便と荷物を分類。
荷物はそんなに多くはないものの、結構手間がかかります。
家電などすべて引き取り手が決まったことは、本当によかったです!


冷蔵庫の食材もほとんどきれいに使ったので、今夜から外食になりました。
これは嬉しい^^
今夜は外食ついでに、息子の冬服を購入してきました。


Vivoの屋上にある大きなツリー。

009_20091201014855.jpg



下から見上げるのもきれい。

010_20091201015025.jpg


お天気が良ければ、最後はマーライオンでしめたいと思っています。
ベタに家族写真など撮ったりして。


もう来週には日本にいるのです。
まだまだ帰る実感がわかないです(今もキャミソール着てますし 笑)
ただ、クリスマスのケーキをどこで買おうかばっかり考えています。



しばらくはネットから遠ざかる日々が続くと思います。
落ち着いたらまたブログを書く予定です。
ミニチュアの方も、船便が届く頃に復活すると思います。


それでは、次回の更新まで!


 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。