
--/--/-- --:--

水仙のミニチュア、完成

2010/05/29 06:20
花だけはずっと作ってあったのですが、やっと葉をつけて完成しました。
繊細なカゴは@なめこさんの作品です。

009_20100528092529.jpg

花は50本。ラベンダー以来、大量生産が楽しくなっています。
なんといっても完成したときの達成感が大きいのです。


006_20100528092443.jpg


やっぱり水仙の花は好きです♪


本当は今日、紅茶のイベントに行く予定だったのですが、夫が社員旅行へ行くことを
私に伝え忘れていたのです。もう先月から予約を入れてもらっていたのに 涙。
すっかり頭はお出かけモードなので、子連れで行けそうな場所へ出かけます。
(意地でも!笑)



白い花ガーデンを改め(あきらめ?)

2010/05/28 06:49
以前からベランダに白と黄色の花を集めようと計画していたのですが
なぜか、わが家にやってくるのは赤系のお花ばかり。
先日、友達から譲り受けたバラが開花したところ、やはり赤系…

001_20100528064119.jpg


義父から譲りうけることになっているクレマチスもやっぱり赤、紫系。
白と淡いグリーンのクレマチスがあって、これを希望したところ
まだ挿し木してないから無理かなーと。
もちろん、赤系も好きなんですが、こうも計画から外れると笑えてきます。


こちらが希望のクレマチス。私が好きそうな色でしょう?
020_20100528064356.jpg



余談ですが、以前キーボードにお茶をこぼした弊害がまだ続いています。
文章を打っていると、入力モードがコロコロ変わるのです。

これは困ったコトデすね(←なぜかカタカナ得意になってしまう)
もう寿命ナンデしょうか・・・

楽しい作品展へ♪

2010/05/25 05:05
週末、作品展を見に千駄木空間へ行ってきました。
blogでも紹介した「esse emme cappa」です。
ジャンルの違うアートの展示なのですが、靴をテーマにそれぞれ作品がありました。
絵本あり、ステンドの万華鏡あり、イラストありでどこを見ても楽しかった^^


お目当てのドールハウスをじっくり見てきました。
許可を得て写真を撮ってきましたよ^^


窓からののぞいた写真です。すべて1/12サイズです。
革靴も工具もライトもリアルすぎます!

005_20100523180453.jpg


靴屋の店主は自転車通勤しておりました♪(なんと、これも手作り!)

009_20100523180508.jpg


どれも繊細な作りで、本当にかっこいい世界でした。
お手製のカゴを手に入れたので、お花を入れたらUPします^^

ナチュラルローズガーデン2010

2010/05/23 07:05
2年ぶりに義父の育てているバラを見てきました。
お天気もよく、バラも見事に輝いてます。キレイすぎる!

009_20100523065026.jpg


グリーンがたくさんあると、バラの色が引き立つように感じます。
013_20100523064743.jpg


フリルのような形がかわいいバラ。布のような感じがします。
004_20100523064826.jpg


こんな風景の中でアフタヌーンティしたら楽しいだろうなと妄想。
朝に咲くバラは一番美しいと聞きました。
時間とともに、色を変えていく品種も教えてもらいました。
ローズも品種によって微妙に香りが違い、どれも美しい香り。。


016_20100523064840.jpg

アーチの下から見上げる風景も英国風でいい感じ。


こんな素敵な景色の中で記念写真をとろう!と張り切って撮影。
しかし、家で見てみると、くしゃみをする寸前のひどい顔の息子が。
他のもアカンベーをしたり、指をくわえてたり。。。
背景が素敵過ぎる分、マヌケさが際立ってしまったようです 笑




水仙のミニチュア

2010/05/13 13:58
GW中に水仙の花を買っていて、ミニチュアで作ろう!と思っている間に枯れてしまった。
もう季節はずれになりそうだけれど、まだ作っています。

004_20100513135035.jpg

右の塊と左の塊で、花びらの色が微妙に違います。
粘土に色を混ぜるときは毎回、気をつかいます。
それでも毎回、一回で上手くいくことはありません。

水仙の束が終わったら紫陽花を作りたいなと思っています。
今度こそ、季節が旬のうちに!


その後、缶詰生活が続いており、今日で5日目です。
おかげ様で息子の熱は下がったのですが、鼻水・咳がなかなか止みません。
家で過ごすのも好きなので苦ではないですが、そろそろ出かけたいです。

アヤメの季節です

2010/05/10 06:05
GWは、ほぼ近場で終了しましたが、のーんびりできました。
ずっと天気が良かったので、毎日太陽を浴びにでかけました。
そのせいか結構体力を消耗し、息子がめずらしく風邪をひいてます。
本当は今日、友達と遊ぶ約束をしていたのだけど、友達の息子くんも熱が出てしまって。
流行っているのかな?ご近所さんなので、病院で会うことになるかも。


公園で見つけたアヤメ、すっごくキレイ!
027_20100510054434.jpg


近所に練りきりを買える和菓子屋さんを発見。
あまりにもきれいで、食べるのがもったいない。

040.jpg

お茶はルピシアの「自由が丘」を淹れました。
紅茶と緑茶のブレンドなのですが、茶葉を見ると茶色と緑色の茶葉が混ざっていて
不思議な感覚。味は甘みのある紅茶というかんじで紅茶が優勢。
飲みやすくて美味しかったです♪


昨日の母の日にはアレンジを作って送りました。実家の母と義理の母用に2つ。
お花の教室で先生に教わりながら完成です。
1つ目は教えてもらい考えながら活けたので2時間もかかってしまった!
一日に2つは結構ハードでしたが、充実感があり満足です。

008_20100510054538.jpg

自分のほうが楽しんじゃってるかも?内緒、内緒 笑
両母も喜んでくれたみたいだから良しとしよう。


 Home 
