スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドールハウスの作品展へ「4人展 PLUS1 VOL.3」

2010/11/27 14:54
5名の作家さんの作品展へ出かけてきました。
(阿部こずえさん、木村真澄さん、盛田純子さん、福澤博美さん、谷本朋子さん)
久しぶりの作品展にテンションもあがります!
写真撮影もOKということで、たくさん撮らせていただきました^^
(ブログへの紹介はできませんが、自分で眺めて楽しんでいます♪)



つき子さん(谷本さん)の素敵なドールハウス!
実際に存在するパン屋さんで、八ヶ岳へ旅行されたときに一目ぼれしてしまった
のだとか…ツタや葉っぱの細かさ、年季の入った屋根…ためいきものです。

021_20101127141301.jpg



ブログで拝見していたドアの部分。やっぱり目にいってしまうのは植物の細かさです。

004_20101127141125.jpg


他の作家さんもそうなのですが、どの作品も絵のように完成されていました。
つき子さんはお子さんが小さい時も、時間のある時は粘土を触ってきたそうです。
ドールハウスが気分転換にもなり、色々なことを乗り越えられたと…
ずっと継続した結果なんだなと勝手にしみじみ思ってしまいました。




私は子供にミニチュアをかじられてから、しばらく手作りを中断しているのですが
素敵な作品を見ると、やっぱり作りたい!と思ってしまいます。
まずは、年賀状作りが先ですが 笑
スポンサーサイト
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。