スポンサーサイト

--/--/-- --:--

miniクロカンブッシュ

2008/12/08 21:24
久々にプチブライスの洋服を作りました。
少しクリスマスを意識して・・・
001_20081208145820.jpg
襟元には羊毛とキラキラパーツをつけてみました。

毎年、クリスマス時期になるとデパートに行って、クリスマスケーキの
パンフレットをもらっていました。

華やかなデコレーションケーキをミニチュアの参考にしようと思って・・・
(まだ一度も作ったことがないのですが)

先日、友人がシンガポールにある「CANELE」というケーキ屋さんのパンフレットを
もらったきてくれたので、作ってみましたよ^^

小さなクロカンブッシュです。
003_20081208144915.jpg

クロカンブッシュという名前は初めて知ったのですが
小さなシュークリームのタワーみたいですね。
010_20081208145330.jpg



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

お洋服・可愛いです~♪
こんな小さな服、私には絶対無理!(大きくても無理だけど・・・)
クロカンブッシュもパンフそっくりで素敵ですね。
フランスではウエディングケーキに使われるケーキのようですが、
クリスマスバージョンもいいですね~^^



クリスマスっぽくてかわいいですね。
プチの服よりネオの方が作るの楽ですよ~(と悪魔がささやく)

ミニチュアのお菓子で当分我慢ですよ?
ガ・マ・ン(爆





あ、この布私も持っています。
以前はパッチワークとか洋裁とかやってたんです。
まるっきりの自己流ですけど。。。
子供の服(赤ちゃんから5歳児くらいまで)作るのは
大人のに比べて楽だなーと思っていたら人形のは
さらに楽でした。端の始末とかしなくて良いもんね。

クロカンブッシュ 本物ソックリですね。(驚



わぁ~、かわいいサンタさん♪
襟元、とってもオッサレ~
裾にもキラキラがついてますね

私もパンフレットばかり集めてますけど
同じく実践してません^^;
いつかきっと。。。
こればかりです(ハハハ・・(-_-;) )

クロカンブッシュ、本物みたい
このままパクッと食べられそうですね




ぷちさんへ

洋服は小さい方が簡単なんですよ~!
半分くらいはボンドでくっつけていますので 笑

クロカンブッシュってウェディングバージョンもあるのですね。
ということは、色々応用できそうかな?!
シュークリームは簡単なので、量産しやすいです^^

ポルチーニさま

うぅ・・・ネオが欲しい・・・
しばらくお小遣い貯めようかしら・・・

買い物に行っても甘いものばかり目につきます。
キットカットのキャラメル味が気になってます!
私の代わりに食べてください 笑



Nanakonaさんへ

この布は原宿の雑貨屋さんで買ったのですよ~
Nanakonaさん、布物のミニもばっちりじゃないですか!
次はぜひ小さなパッチワークを♪

それにドールの洋服もOKじゃないですか^^
洋服の端はほつれないよう、ピケを塗っています。
他はボンドも使っているので、簡単ですよね!


ままごと缶さんへ

スイーツアクセでキラキラパーツが余ってしまって・・・
足の爪にも貼って遊んでいます 笑

やっぱりパンフレットってもらっちゃいますよね!
見ているだけで満足しちゃうのですが 笑
本物のクロカンブッシュも見たく(食べたく?)なってしまいました^^



 Home 
