
--/--/-- --:--

メリークリスマス!

2008/12/25 19:02
あっという間にクリスマス当日になってしまいました。

今年はどんな風に過ごそうかな?
(というよりも、何を食べようかな?)

と前々から考えていたのですが、特に思いつくこともなく・・・

唯一食べたのがシュトーレン。
お友達の日記で読んでから、ずっと頭にあったのです。
001_20081225184454.jpg
スイスベーカリーで購入しました。
袋を開けてみて、粉砂糖をまぶしていないのが残念でしたが
ドライフルーツたっぷりで美味しかったですよ。
薄くスライスして少しづつ食べ、ちょうど今朝食べ終わりました^^


少しづつ作っていたクリスマスのミニチュアも出来上がりました。
020_20081225184137.jpg
クリスマスのカードにのせてみました。

今日完成したのがブッシュドノエルです。
本物で予約したかったのですが、糖制限もあるので今年は我慢・・・
054.jpg

ミニチュアのリースには松ぼっくりなど木の実をつけたかったのですが
間に合いませんでした。

きっと今年はこれで作りおさめになりそうです。

blogの方は来年、しばらくお休みすることになります。
またミニチュア作りを復活した頃に再開したいと思います。

みなさま、良いお年をおむかえくださいね^^

(返信ができないため、コメント欄を閉じています)

 Home 
