スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

からまわりの一日

2008/04/24 20:58
朝起きたらぴっかぴかの快晴。
今日はひと泳ぎするかな~と思ったのもつかの間
すぐに雨雲がやってきて大雨が降ってしまいました。
001_20080424203854.jpg


朝は酵母の手入れをします。
フタを開けて空気に触れさせ、よくかき混ぜます。
3日目の今日は、さらに水も色づき酵母もプクプクと元気そう。
002_20080424203944.jpg

香りは洋ナシのフルーティーな香りですが
味見してみると漢方薬のような感じ!どんなパンになるのやら・・・
もう明日にはパンが焼けそうです。

今日はミニチュア作業をたくさんしたのですが、ほとんど失敗に終わりました。
まず昨日作ったロールケーキをカットしてみると
きれいな のの字 になっていません。
意地になってたくさん巻いてみましたが、結果はどうでしょうか・・・

それと久々にワイヤーでのカゴ編みを作ってみたのですが
まったくきれいに作れませんでした。何度も失敗です。

以前作ったカゴにコサージュをつけてみました。
006_20080424204134.jpg

しかしこのタイプ・・・最近作ったものと同じです。
写真に撮ってから気づいてしまった・・・
白い花をつけたことをすっかり忘れていたのです。

ちょっと今日はからまわりの一日でした。
こんな日はヘタにあれこれ手を出さないほうがいいですね。



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

空回りでもいい・・・・ミニチュアの神様をわけてください。
確かに徒労におわる一日ってありますよね。
そんな日は疲れも倍層ですが・・・失敗は・・・失敗は無駄じゃないんだー(壊



なめこさんへ

山のようにロールケーキができましたよ(笑
失敗したものもすぐには捨てられないんですよね~
今朝、思いきって大処分しました。
(どれだけ失敗しているのだろう・・・)
こんな神様でよければお送りいたします!



 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。