
--/--/-- --:--

パッションフルーツ酵母

2009/05/03 02:20
今年に入って2回目の酵母はパッションフルーツです。

実は生のパッションフルーツを買うのは初めてでした。
いつもジュースを飲んでいたので、どんな形か知らなかったのですよ。

カットしてみたら、カエルの卵のような種でびっくり!
種のまわりは果肉のようなもので覆われているのですが
どうやって食べるのかわからず・・・
スプーンでジュースをすくって飲んでみました。


010_20090503021148.jpg



酵母のほうは、仕込んで2日目でも全く泡が出てこなかったので
今回は失敗かなと心配したのですが、3日目に出現。
5日目には元気に育ってくれました。


024_20090503021255.jpg


生地もよく膨らみ、ふかふかのパンが焼けました^^


010_20090503021325.jpg


シンガポールでは2番目によく焼けたと思うほど!
(1番目は定番のブドウです)

味もほんのりパッションフルーツの香りがしていい感じ・・・

実は今回、途中で長い昼寝をしてしまい、1次発酵を8時間くらいしてしまって。
もしかしたらそれがよかったのかも?!





Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

8時間お昼寝したんですか?(笑

ふかふかのパン美味しそうです。



Nanakonaさんへ

途中でお昼寝したので4時間です。
それでも寝すぎですよね 笑。

パンは久々にヒットでした^^



 Home 
