スポンサーサイト

--/--/-- --:--

のんびりショッピング

2009/05/11 00:00
今日は午後から一人でショッピングへ。


まずはチャイナタウン・プラザにあるケーキ屋さん「GLACE」さんへ。
今年に入って初めて行ったのですが、ローカルの人で賑わっていました。
何かに紹介されたのかな?
入り口のケーキの看板の前では、記念撮影する人も。
ブログ用かな^^


ショーケースにはショートケーキが!
他にも新しいケーキが並んでおり、とても目をひかれました。
今日は手土産用に焼き菓子を買うのが目的だったのでガマン・・・


写真は今年に入って友人が買ってきてくれた「GLACE」さんのモンブラン。
017_20090510230422.jpg


その後はVivoで授乳用の洋服を買いました。
帰りに食品を買いに行ったのですが、商品をゆっくり見て
レジに行ったら、入り口のシャッターが閉められてしまってます!
内側からはシャターは開けられず・・・


どうしようかと思い、とっさに夫へ電話をしました。
「頑張って脱出してください 笑」と言われ・・・(どうしようもないですよね)
しばらくぼーっとしていると、店主が戻ってきました!
手にはフードコートで買った食事のトレイを持って。


人がいることに驚いた店主は、恐縮して謝ってきました。
もしも閉店後だったら、ここで一晩過ごすのでしょうね。
まぁ 食べるものはたくさんあるので困らないでしょうが。




Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

ただいま~♪
元気になって帰ってきました!
めろりんは乳製品止められちゃって可愛そうに・・・。
ケーキは当分お預けかな~?

そちらは大らかでいいですね~。
来店中のお客さんを閉じ込めちゃうなんて日本じゃ考えられないもん(爆
お昼で良かったヨカッタ。閉店後だったら旦那さんも駆けつけてくれたんじゃないでしょか???

そうそう!最近パン作りを再開しました(本物のほうネ。しかもノンバターで作るんだよ)
天然酵母にも取り掛かりたいんだけど、カロリー計算ができないので封印中です(笑



親方だ!(笑)

いっひっひっ!ダーリンの発言に大爆笑しているわたし。
良かったね…出られて。
出られなかったら……ひぇ~!
来週からケーキが食べられますように(*^^*)



えー!?

mixiから来て見ました。
たまに覗いてたんだけどね(笑)

それにしても日本じゃ、お客いるのにそれやったら、批判もんだよね・・・・




アッ!!

なめこさんがいる!!
しばらくお見かけしなかったから心配していたので安心しました(^m^)

めろんさん、アフタヌーンティーに行かれたって事は乳製品解禁になったのですか?
とても美味しそうなアフタヌーンティーでしたね♪

ところで・・・お店に閉じ込められるって貴重な経験ですよね(笑)
旦那様は全く焦らず、自力で帰って来い・・・とはさすがですo(^▽^)o
私も電車に閉じ込められた時は焦りましたよ、お店と違って食べ物も何もないですからね(笑)



なめこさんへ

ヘルシー先輩!お久しぶりです^^
昨日は病院だったのですが、解禁になりませんでした 涙。
美味しいケーキが食べたいです!

こっちは小さいお店なんかは鍵しめて店主が外出ってよくあるんですよ~
レジでご飯も食べてますし…笑
いざ閉じ込められると、そんなことは忘れちゃってるんですよね 笑

おぉ~!パンも再開しましたか!
ノンバターでも手作りは美味しいですよね^^



yukarinさんへ

その上「こっちは下手に騒ぐと捕まるよ!」って
脅されたんですよ~笑夜だったら泣きそうですよ。

あと2ヶ月、ケーキはおあずけです…涙



みほさんへ

いらっしゃいませ~♪
覗き見歓迎ですよ 笑

日本だったらニュースになっちゃいますよね。
閉める時は店内を確認してほしいです 笑



ALICE♪さんへ

なめこさんの安否がここで確認できてホッとしましたよね!

あ、アフタヌーンティーは特別に解禁になって…(許可は夫です 笑)
久々だったので美味しかったのですが
ちょこっとで胸焼けするように…

日本でも閉じ込めってあるのですか?!
アリス♪さんも貴重な体験を 笑
電車…食べ物よりもトイレの方が心配です!
こちらでは観覧車で6時間閉じ込めというのがあったばかりなんですよ~




 Home 
