スポンサーサイト

--/--/-- --:--

日々のできごと

2009/06/30 23:36
久しぶりに友達から電話が。
いつも私を騙そうと思って「Hallo?」と英語で話してくるのがお約束・・・


だいぶ前に荷物を送ってから、ずっと音沙汰がなかったので
「もしや体調がわるいのかも?」と心配していたのです。
でも、友達のブログを見たら更新されていたので、どうしたのかなと思っていて。
(こういう時、ブログって便利です^^)


聞くと、私が送った荷物は階下の人が受け取っていて
今日、届けにきてくれたのだとか。
1ヶ月以上経っていたとはいえ、届いて一安心!




最近、朝早くお散歩に行っています。
6月に入ってから、9時にはもう暑くなってしまうのでそれ以前に。

054_20090630234641.jpg


「朝の光を浴びると、睡眠リズムも整って脳を活性化させる」
と本で読んだので子供のために実行しています。
大人には効果がないのか?私の睡眠リズムは不規則ですが。


他にも色々な刺激を与えるよう、街中をお散歩したり電車に乗ったり
植物や遊具など、手でさわらせています。
人間の脳は90%使われていないというし、ちょっと実験です。
突然変異で賢くなるかなと、期待しつつ^^




あれから、シンガポールのセールはまだ続いています。
今週はZARAで前から目をつけていたワンピースを買いました^^
シンガポールでは白があまり人気がないのか、たくさん余っていました。


063.jpg


一緒に写っているのはビスケットのネックレス第二弾。
すごくシンプルな作りです。


星型のチャームは、去年のクリスマス用に買ってあって出番がなかったもの。
クリスマスカラーで合わせるより、しっくりきました。
七夕も間近ということで☆






Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

朝のお散歩良いですね~!やはり人間は太陽の光にあたるのは大事です!骨も強くなるし(^-^)v
最近脳科学にもとづいた天才児を育てる、有名おばあちゃんがテレビによく出ていますよ(*^^*)
毎日いないいないばぁを十回くらいする。
背中におんぶする。
赤ちゃん言葉で接しない。
色々なカラフルな色の服を着せる。
だそうです。ほんの一部ですが(笑)
是非とも!!!
白いワンピース、めろんさんに似合いそうですよ~!そういえば、パンツスタイルしか見たことなかったかも(笑)



yukarinさんへ

そうなんですね~。私にもいい効果がありそうで嬉しいです^^
朝のお散歩、これからも続けます!

そのおばあちゃん、がばいばあちゃんみたいな人なんでしょうか?
う~全部知りたいです 笑
ネットで検索してみようかな^^
書いてくれたことも試してみますね!

ワンピース…下にズボンやスパッツをはくタイプなのですよ 笑
でも最近スカートがはきたくて、今探しているところです。



朝の散歩いいですねー。
やっぱり朝から活動しないと目が覚めないし・・・

ワンピ可愛いですねー。
夏場はスカートの方が涼しいかも(笑)



こんばんは☆

シンガポールももう既に暑そうですね!!
こちらもジワジワと暑くなっています♪
三つごの魂百までと言いますから、小さい内に色んな経験をするのは良いことなのでしょうね☆
天才になったら良いですね~(^m^)
ノーベル賞とか期待してます!!

私も今年白いワンピースを買ったのですよ♪
今年に入って洋服を買うのは我慢していたのですが1着だけ・・・って買ってしまいました☆
ビスケットのアクセが良く映えますね^^
可愛いです♪



みほさんへ

朝早いと気分もすっきりしますよね!
夜更かしを止められればなおいいのだけど…笑

息子がスカートの裾をつかまえようとするので、気になっちゃうんですよ~笑
みほさん家はもう大丈夫かな?



アリス♪さんへ

こちらは年中暑いですよ~!
でも、カレンダーを見てすごしているので、感覚は日本のままです^^
7月になったので、夏だな~って思ってますし 笑

ノーベル賞はハードルが高すぎますね~
賢くて無人島でも暮らしていける能力を持つ男性になってもらいたいです!
これってすごく理想高いですね 笑

アリス♪さんの白いワンピも、ぜひ見せてください^^



 Home 
