スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホイップクリームの成果

2009/09/08 23:27
先月、粘土のショップでシリコンのホイップクリームを買いました。
ネットで見ていたパジコのものです。
シンガポールでも発見したので、練習していました。


においがあるかなと思っていたのですが、ほんのり歯磨き粉のような香り?
これはクラフト用に加工されているのでしょうね。


004_20090908230657.jpg


絞り口も3種そろえたので、色々な大きさで絞れます。
思ったよりも簡単でした^^
ただ1/12サイズには難しいですね。もっと小さな絞り口が必要です。


本番はいよいよカップケーキに絞ります。
のせる具を用意し、少なければ何か足せるようにビーズなども用意。


フルーツのカップケーキの完成です^^

005_20090908230531.jpg

パジコのシリコンホイップ50gで4個のカップケーキに絞れました。
シリコンは結構早く乾くので、手早く具をのせていきました。


具を作っていて思ったのですが、1/12サイズよりも大きい分、ごまかしがききません。
今回はイチゴの断面図を書くのに苦戦。。。
ネットで断面図の画像を検索し、見て書きました。


すべてが1/12サイズよりも大きいため、粘土の減りの早いこと!
軽量粘土の大袋を使い切りました。
いつもは途中で乾燥させてしまったりして使い切れなかったのです。
今度からは使い切りたいときには、大きいサイズのものを作るといいかな。





Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

うわぁ、美味しそう!
ベリー類も本物みたい。
小さいしぼり口はシュガークラフト用のヤツですか?



ホイップ美味しそう~!
そういえば、わたしもシリコン系のホイップ粘土を買った覚えが…(--;)
フルーツたっぷりのカップケーキ!可愛すぎてたまりませんわ(*^^*)今度作ってもらおうっと!(笑)

うちの粘土…もう石になってるかなぁ??



Nanakonaさんへ

UPにするとビーズもたくさんついてます 笑
小さい絞りはパジコで別売りしているものですよ~
プラスティックの方が変形なくていいですね^^

yukarinさんへ

yukarinさんも持っているのですか!
作ろうという気持ちはあったのですね 笑。よかったよかった^^
そのホイップまだ使えますか??
来年は一緒にドールハウス再開しましょう!!



バジコのホイップ持ってますよ!結構綺麗に絞れるものですね~。
使い道がなくいまだ未使用のままなんですが・・・。
スイーツなんか作らないくせになぜ買ったのか?は謎です(笑

粘土がカッチカチに固まる前にデコスイーツを作って消費するのもいいですね。1/12サイズよりお友達にも喜んでもらえそう^^

yukarin姉さんはドールハウス界に戻ってくるのでしょうか?(謎



こんばんは^^
ホイップは結構力を入れるのですが、すぐ慣れてきれいに絞れます。
すごく楽しいので、ぜひ一緒に作りましょう~!
私もちょっとしたお礼に使ってますよ♪

yukarinさんは来年一緒に連れ戻しましょうね 笑
私はまた荷物が届くまで再会できないです 涙。



 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。