スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

南国フルーツのケーキ1/12+1/6

2009/10/19 23:02
南国フルーツのスライスを使ってホールケーキを作りました。

001_20091019220137.jpg

慣れてくると1/6サイズのほうが作りやすいです。


先月、タイのウィークエンド・マーケットで買ったミニチュアのホールケーキと
同じくらいの大きさでしょうか。

001_20090921004558.jpg

タイのミニチュアはどんな粘土を使って作られているのか気になります。
欧米ではフィモを使ったケーキが多いようですが、タイのは違う感じです。
表面がツルツルとしていて、ロウのような透明粘土のような感じ・・・


リアルではありませんが、カラフルな色使いが南国らしくてかわいいです。
ケーキは日本円に換算すると、ひとつ100円前後だったと思います。
タイの都心にでると、もう少し高くなると思います。


実際にネットで見つけたモールへ出かけたのですが、ウィークエンド・マーケットの
3倍くらいの価格でした(ミニチュア)
そこは日本人を対象にしたお土産屋さんのようだったので
(みんなカタコトの日本語で声をかけてきた)ちょっと高めだったかもしれません。


ウィークエンド・マーケットはショップオーナーが仕入れに使うこともあるようです。
あの価格ならそれもなずけます。


シンガポールでも売っていますが、やはり高くなっていると聞きました。
先日もショッピングモールのお土産屋さんで、2段になったホールケーキが
S$28(1600円くらいかな)もしていました!


デザインはタイのようでしたが、シンガポールの作家さんが作ったのかも?
そうじゃなければ、あまりにも価格が違いすぎますよね。





Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。