スポンサーサイト

--/--/-- --:--

「breadsociety」のパン

2009/10/23 15:29
IONにある「breadsociety」でパンを買ってみました。
はじめは名前から「Bread Talk」のおしゃれ版かと思っていたのですが違ったようです。
日本人シェフが監修ということで、店内もおしゃれな感じです。

105.jpg

バゲットは皮がパリッとしていて美味しかったです。

108.jpg

翌朝はアルミホイルに包んでトースターにいれて食べました。
バターだけつけて簡単な朝ごはんに。


そして、ショーケースに並んでいたかわいいデニッシュとイチゴミルクも。

109.jpg


銭湯の牛乳みたいな形ですが、瓶ではなくプラボトルでした。
味はミルクよりもイチゴの風味が強く、さわやかです^^


デニッシュは勝手に和栗のモンブラン風と思っていたのですが、食べてみてびっくり。
栗にはアプリコットのペーストがかかっており、中にはチョコがけのクッキーが!
その下にはカスタードがのせてあり、遊び心があるなという感じです。
デニッシュ生地が美味しいのでマッチしているかな?!


私はパンが好きで、お店を見つければ気になって買うほうです。
あまり行動範囲が広くないので、いつも買うお店は決まってきますが。


お食事パンなら「Cedele」が気に入っています。
素朴でずっしりとしたケーキも食べ応えがあっていいです。


最近は「swiss bake」が気に入っています。
プライスカードに原材料がすべて書いてあるので、食事制限があったときは助かりました。
スティックパイやパウンドケーキも美味しいです^^


そしてシンガポールのあちこちで見かける「Bread Talk」
ローカルのパン屋さんですが、私はここの菓子パンを時々おやつにしています。


最近は、山形の「Mt.Fuji」だったかな。
デニッシュ生地の中にカヤジャムと生クリームがたっぷりではまっていました。
アンパンやフロッシュも結構好きです。


パンのことを書いていたら、日本のパン屋さんへ行きたくなりました。
帰国後、一番に行きたいのは東急東横店のデパ地下!
「浅野屋」のパンも食べたい!









Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

私も東急東横名店街に行きたいです(笑
イチゴミルク美味しそう。



Nanakonaさんへ

私のかわりに行ってきてください 笑
X'masケーキはここで買いたいです!
今年のシュトーレンは決めましたか?



 Home 
