スポンサーサイト

--/--/-- --:--

アジア雑貨のお買い物

2009/11/06 00:00
友達とIONで待ち合わせ。
入り口には、大きなクリスマスツリーが。

003_20091105234254.jpg


毎年思いますが、青空+入道雲とクリスマスがミスマッチなのですが
明るくさわやかな気持ちになります。
オーチャード通りもクリスマスのデコレーションがされていました。


TWGでお茶をしたあと、インドネシア料理のお店でランチ。
その後、友達の家へ向かうため、タクシースタンドを探していたのですが
しゃべっていて違う方向へ歩いていて。


途中、友達が「メリッサの近くまで来てるから、のぞいてみようよ」と言いました。
メリッサとはアジア雑貨のお店で有名なのですが、友達が大のファンで
よく話にあがっていたのです。


私もガイドブックで存在は知っていたのですが、もともとアジア雑貨は興味がなかった
(というのも、ひとつだけあると部屋で浮いてしまうため)ので、のぞかなかったのです。



「でも、メリッサは絶対日本人好みだよ!」と聞いていたのです。
のぞいてみたら、すぐに私好みの生地をたくさん発見!


アジア雑貨というと、原色の色使いを想像していたのですが
落ち着いた淡い色合わせと、シンプルなデザインが気に入りました。


色々と迷ったのですが、小さな手提げを2つだけ購入。
(先日のホランドビレッジで、たくさん買ってしまったため断念)


そして、帰宅後に袋をあけてみて、またびっくり。
きちんとお土産用にできるよう、簡単なラッピング袋までついていたのです。
「セール期間中は、行列で入れ替え制で買うのよ!」という言葉に納得でした。

020_20091105234406.jpg


特にブルーの手提げの色合いは、まさに私好みです!
ちょっとそこまでお散歩、なんていう時にぴったりのサイズです。

021_20091105234439.jpg


近頃、買い物が止まりません・・・






Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

あと少しなので、いっぱいお買い物しても良いです(笑)
ダーリンもきっと!きっと!許してくれるはず?
いや、ダメか?(爆)



yukarinさんへ

こっちだけで買い物が完結すればよいのですが…
帰国後は冬服を買わなくてはいけないので 笑
マーグッズ、待っててくださいね!



ステキな手提げですね。
買い物三昧良いなぁ。



Nanakonaさんへ

最後だからと思うと、財布の紐が緩みます。
どのくらい使っているのか、考えないようにしています 笑



 Home 
