スポンサーサイト

--/--/-- --:--

ケーキ量産中

2008/04/28 22:46
今日はひたすらカップケーキを作っていました。
001_20080428223323.jpg

その前にカップ部分をたくさん作る必要があります。
在庫がたくさん出来上がったら、着色しスポンジをつけて完成です。
デコレーションはその後になります。

デコレーション用のトッピングの在庫も減ってきたので
こちらも作らなければなりません。
結構工程が多いので、一日では仕上がりません。

そして山のように練習したロールケーキの在庫があります。
今日はその選別をし、歪んだのの字ロールは思いきって処分しました。
すっきりしたところで、また新しいロールケーキを練習してしまいました。
どれだけロールケーキが好きなんでしょう?!

デコレーションがひとつだけ完成しています。
009_20080428223236.jpg

ブラックチェリーとバナナをのせてみました。
こちらもデコレーションするトッピングを作らなくてはなりません。
スイーツはお花よりも大変ですね~





Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

カップケーキの数・すご~い!
私ならせいぜい10個で満足してしまいます^^;
ロールケーキもゴージャスですね~。
素晴らしいです。
処分するなら参考に頂きたかった~^^



絞るクリームのことを考えると
まとめて作ったほうが経済的かな?なんて
思って大量生産です^^

失敗ロールケーキはまったく参考に
なりませんよ~。でもクリーム絞りの
練習台としては使えそうですね 笑。



 Home 
