スポンサーサイト

--/--/-- --:--

ピンクイルカに会いに

2009/11/16 00:27
セントーサへ行ってきました。
ずっと水族館へ行ってみたかったのです。


実際に訪ねてみると規模は小さい感じですが、直接魚に触れられるコーナーがあります。
ヒトデや熱帯魚などの小さなものだけでなく、エイにもさわれます!
ただ、動きが早くてなかなか掴めず・・・
掴んだ人を見ると、エイが派手にあばれて大変そう。
さわった後、手を洗えるように石けん+洗面台がありました。


トンネルになっている水槽。品川水族館にもありますよね。

026_20091116000803.jpg

通路の半分が歩く歩道になっているので、楽チンです(写真はぶれる)


南国なのにクリオネも!

013_20091116000744.jpg

独身の頃、クリオネが見たくて釧路の流氷水族館へ行ったのですが
臨時休業で見れなかった思い出があるのです。
クリオネは人気だから、あちこちに出張しているのですね~


大きなヤリイカも。

014_20091116001057.jpg

ショップでグッズを見かけたので、ちょっと人気があるのかも?



ピンクイルカは別のエリアにいたので、歩いて移動。
ついてみるとショーまで1時間もあり、それ以外はイルカも見れないとのこと。
せっかくなので1時間待つことにしました。


ピンクイルカがやってきました!
すべてがピンクではなく、一部なんですね。
固体によってピンクの割合が多いもの、少ないものがあるようです。

060.jpg

ジャンプしたり輪っかをひっかけたり、芸を披露してくれました。


ショーを見ていると、なぜか観客の前をくじゃくが。
迷い込んだのか、それともショーの一環なのか?!

063_20091116000854.jpg

写真の男の子は観客なのですが、イルカにキスをしてもらっていました。
首まで水に浸かっていたので、風邪をひかなかったか気になります。







Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

駆け込み観光がお忙しそうですね。
ショウだけしかイルカが登場しないのはちょっと残念。
クリオネって見たことないです。
とっても小さいのでしょう?



水族館って楽しいよね(#^.^#)
なんかとっても癒される気がするし!
エイって触っても大丈夫なんだね!
北海道でクリオネを見られなかったっていうエピソードがあまりにめろんさんらしくてわらっちゃいましたよ(笑)

新型インフルの予防注射・・日本では成人に回ってくるのはずっとずっと先のようです(ーー;)
老人さえ来年だって父が言ってました・・・・・



Nanakonaさんへ

帰国前になって急にベタな観光地をめぐっています。
最後にマーライオンも見てきます!笑

クリオネはとってもかわいいですよ~
大きさはマチマチで、写真は2センチくらいあったと思います。


yukarinさんへ

実は水族館、1人では怖くて行けません。
淡水魚(特にコイ、アロワナ)が苦手で…
流氷水族館、年中無休って書いてあったのに
その日に限って特別休業だったんですよ 笑
結局、品川で会えたんです 笑

日本では大変みたいですね。。
なんとか流行しないで欲しいですよね!



 Home 
