
--/--/-- --:--

手作りとワンコと

2009/11/28 00:37
今週もお友達と会ったりで、あっという間に過ぎていきました。


先日、お友達にミニチュア作りをレクチャーしました。
といっても材料がそろわないので、少ない素材で簡単にできるものに。
将来、子供が大きくなって一緒に作れるようにと、わかりやすいものにしました。


1/12よりも大きいサイズのビスケットサンドとシュークリームです。

009_20091126000743.jpg

粘土は軽量粘土一種類。黄土色と白のアクリル絵の具があればOK。
マットもサランラップで代用。ビスケットの穴は楊枝です。


お互いに子供を見ながらなので、中断も多々ありましたが、なんとか完成しました。
お友達も喜んでくれたのでよかったよかった^^




昨日はワンコのいるお友達の家へおじゃましてきました。
美味しいチキンライスと具沢山の味噌汁、そしてデザートはおすすめのチョコケーキ!
お腹一杯で大満足^^

016_20091127141250.jpg


2匹のワンコ+お友達と旦那さまが息子の相手をしてくれました。
息子の約3倍もあるワンコは、小さい子供が好きみたいでずっとそばにいましたよ。


顔をペロペロなめるので、仕舞いには息子の顔もひきつって泣いたりしてましたが
すぐに叩いたりちょっかい出していたので大丈夫でよかった!
「しつこくてごめんね」って友達は言ってたけど、しつこさなら息子も負けてません 笑


もう1匹はアルパカの肌触りのワンコ。
まん丸のお目目とペロッと出した舌がかわいくてたまりません!

014_20091127141224.jpg

楽しいおしゃべりと友達の作った細かな彫刻や絵に感動しながら
あっという間に帰宅時間となってしまいました。。。


ただいま、部屋の片付けと大掃除に入っています。
早く終えて、のんびりお茶できますように!






Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

 Home 
