スポンサーサイト

--/--/-- --:--

バナナ酵母

2008/04/29 21:24
今日はオーチャードを散策してきました。
高島屋内に「Art Friend」という画材屋があり
こちらでドールハウスの材料を買っています。

ドールハウスつながりの友人からニスには色々な種類と
使い方があると聞き、さっそく探しにいったのです。

探していたニスは見つかったのですが、大きなボトルで18$というお値段!
まずは小さいボトルが欲しいので、後日姉妹店へ出かけてみようと思います。

おやつにCrystal Jade Kichenでホワイトエッグタルトを買いました。
003_20080429211030.jpg

ここにはかわいいカップケーキもたくさん売っているのです。
でも今日の気分はエッグタルトで。
なぜホワイトなのかわからないのですが(白味だけを使っているのか?)
さっぱりとした感じでした。

洋ナシ酵母で2回目のパンが焼きあがりました。
002_20080429210955.jpg

ちょっと焦げていますが、中身はフカフカです。

今朝、次回の朝食用に備えてバナナを仕込みました。
3時頃帰宅してみると・・・
007.jpg

すっかり黒ずんで変色しています。

本によると、アフリカではこうやって作るバナナのお酒があるそうです。
発酵力も強そうなので、期待しています。



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

え?高島屋…?!
え?1ボトル…$18?
ネットで距離感がないだけに…
何だか不思議な感じです。 (⌒▽⌒;

バナナのお酒…やっぱり甘いのかな?
普段はノンアルコールだけど果実酒は大好きよ♪ *^^*



きの.さん、いらっしゃいませ♪
私も日本にいるときと変わらずネットで
会話しているので、距離を感じないですよ^^

今日で2日目ですが、ツンと刺激臭が。
腐敗臭ではないといいのですが・・・
果実酒といえば、サングリアって美味しいですよね!
私もほぼノンアルコールです^^





 Home 
