
--/--/-- --:--

あけましておめでとうございます

2010/01/04 00:44
無事に新居でお正月を迎えることができました。
お節も大掃除も中途半端でしたが、落ち着ける場所が決まったのでホッとしています。


今年は寅年ということで、トラヤの羊羹を戴きました。

021_20100102001938.jpg


初詣は近所で見つけた神社へ。
小さいながらも、なかなか趣のある神社です。

025_20100103235043.jpg

恒例のおみくじをひいたのですが、ここは自動販売機式。
100円入れると、瞬時におみくじが滑り出してきました。
あまりのすばやさに笑ってしまいました。
やっぱり、じゃらじゃらと筒を振って出す方が盛り上がります。
でも、結果は大吉だったのでよし!



そして今日はお礼参りをしに水天宮へ。
シンガポールへ行く前に、友人から渡航のお守りを頂き
その後、安産の絵馬も送ってくれたのです。
どちらも無事に役目を終えたので、初のお礼参りです。


水天宮は子宝・安産を祈願する神社のようで、妊婦さんやお子さん連れの
参拝者がとても多かったです。
(新玉川線の奥の駅という認識しかありませんでした。無知…)


002_20100103235114.jpg

お礼参りは窓口で、役目を終えたお守りとお礼のお金を渡します。
引き換えに砂糖と少しのお米、小さな健康のお守りを頂きました。


新年の挨拶も済ませて、気持ちもすっきり。
まだ今年はどんな年にしたいか、考えていなのですが
やりたいことがたくさんあります。
会いたい人も、行きたい場所もたくさん。


どのくらい実現できるかは、時間の使い方と普段の過ごし方が勝負どころ。
充実した年になりますように。
今年もよろしくお願いします。





Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

今年もよろしくお願いします(^-^)
いっぱい遊びましょう!!
久々の日本を楽しんで下さいませ~(^_^)



yukarinさんへ

こちらこそ!
たくさん遊んでくださいね。
ミニチュアのイベントも楽しみです♪




 Home 
