スポンサーサイト

--/--/-- --:--

Happy Birthday

2010/01/07 23:36
今日は息子の1歳の誕生日。
生まれた頃の写真を見ると、あまりの小ささにびっくりしてしまいます。


生まれてすぐ、先生が私のとなりに連れてきてくれて。
その後、先生が体重を量るために息子を連れていったのだけど
遠くからこちらを見ていて、しばらく目が合っていて。
(もちろん、目は見えていないのだけど)


その時「この子から色々なことを教えてもらうんだな」と思っていた。
不思議と「守ってあげなきゃ」という気持ちはおこらなかった。
出産当日を思い出すと、いつもこの場面を思い出す。




初めての誕生会は、七草粥とケーキでお祝いしました。
1月7日だから七草粥!と安易に決めてしまった。
今まで意識したことがなかったけれど、スーパーで七草の入った
パックが売っているのですね。


ケーキは気合入れて探してきました。
デパ地下をまわって色々見た中で「新宿高野」のアニバーサリーケーキに一目惚れ!
ハート型であまおうがたっぷりのっているのです。


七草粥は作ってみると地味すぎ…
華がないので急遽、海苔をカットしてアンパンマンを作りました。
こんな顔だったっけ??ちょっと違うような気も。

014_20100107232625.jpg


ケーキの登場にテンションもあがります!(親が)

022_20100107232804.jpg

息子も初のあまおうが美味しかったようで、5粒も食べてしまいました。
久々の高野のケーキ、美味しかった♪


このアニバーサリーケーキは毎月変わるようで、私の誕生月は
大好きなメロンのショートケーキ!
しかし家族は瓜系が苦手なので、ホール買いはできないでしょう 涙。






Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

お誕生日おめでとうございます!
1歳ですか。。。早いなぁ。

めろんさんのお誕生日用ホールケーキ
片付かないときは呼んでくだされば
食べに伺いますけれど。。。(笑



Nanakonaさんへ

ありがとうございます!
色々とあった1年でした。
毎年、早いな~と言ってしまいそうですよ!

いいアイデアをありがとうございます 笑。
いくらなんでも、1人でホールは食べれませんよね。
若かったらチャレンジしてみたいですが 笑。



遅まきながら「おめでとう♪」
もう1歳になっちゃったんですね。
早いね、子供の1年は。
あっという間に年をとるわけです、我々は。



@なめこさんへ

ありがとうございます!
1歳2ヶ月になって、やっと髪が増えてきました 笑
じぃじに会いたがっていますよ~笑

大人になると2~3年くらいでは、あまり変化
ないですよね。ジワジワ来るのが怖いです。。。



 Home 
