fc2ブログ

バラの剪定

2010/01/08 12:00
2年間、ローズガーデンに預けていたバラが我が家へ帰ってきました。
バラは12月~1月の間に、枝を短くカットするということで
カットの仕方も教わってきました。


根元から2~3個の芽を残して、後は潔くカットしていく。
この時期に葉を出しかけてる芽は、あまりよく花をつけないのだとか。


自分のバラとは別に、友達から譲り受けたバラがベランダにあるので
さっそく習ったようにカットしてみました。


右の鉢が預けていたもの、左の方が私がカットしたもの。
写真で見るとよくわかるが、私はかなり短くしてしまったようだ。

009_20100107234856.jpg

友達のバラはどんな色の花が咲くのか聞き忘れてしまったので
咲くまで楽しみにしておくつもり。
(剪定が失敗していなければいいのだけど)






Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

 Home