スポンサーサイト

--/--/-- --:--

豊洲、銀座、銀座。

2010/01/13 00:18
この3連休は、家からアクセスのよさそうな地域を偵察しました。


一日目は「ららぽーと豊州」へ。
ここはキッザニアがあるので、ベビーカーでも買い物しやすそうだなと思っていたのですが
実際は想像以上でした。


ベビーカーのレンタルはあるし、ベビールームもしっかりあるし。
建物内は吹き抜けになっていて、雰囲気がVivoに似ています。
海沿いという立地も…そんなことを話していたら、ヤ・クンのカヤトーストを発見!


紀伊国屋、HMV、無印、ユニクロなど定番のお店もあります。
かわいい手芸屋さんもあって大満足!
お目当ての東急ハンズは渋谷・新宿と比べたら、品揃えは少ないですが
ベビーカーでも見やすいので◎


欲を言えば、駅から直結しているとさらによいのですが。
ちょっと歩くので雨の日は大変そう…


ハンズでホイップ粘土を買ってみました。
見た感じも感触もホイップに似ています。

009_20100112233203.jpg

ちょっと気泡が多いところは気になっています。
まだ使っていないのですが、どうでしょうか。




銀座ではユザワヤ、ITOYA+ITOYA2(スクラップブッキングのお店)を見てきました。
ハンズも出来ていたのですが、休日は混雑していそうなので今回はパス。
どちらもベビーカーの移動は厳しそうです。

(このハンズのビルでも、シンガポールレストランを発見!ブームが来るのか?!)


休日の銀座は歩行者天国!
三越2Fにあるラデュレのお店をのぞいて、ケーキの美しさにうっとりしたり。
資生堂パーラーでビスケットを買ってみたり。


途中、人だかりを発見。みんな写真を撮っている様子。
有名人でもいるのかな?と野次馬して近づいてみると…

016_20100112233133.jpg


看板の上にかわいい猫♪後ろにもう一匹います。
人馴れしているようで、たくさんのカメラにもまったく動じませんでしたよ。






Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

 Home 
