
--/--/-- --:--

ウォーミングアップ

2010/01/18 22:56
週末は久々に粘土をさわりました。
簡単なマカロンを色々と。。


大きい方はアクセサリーのパーツに使ったものです。
今回作ったのは1/12サイズになるよう、小さいものを(4~5㎜くらい)

008_20100117150044.jpg

本物のマカロンってすごく小さいですよね。
春らしくパステルカラーにしてみました。


久々に粘土で作業をしてみて問題が発生。
家に蛍光灯の灯りがないので、色が全然わからない!
日中もそんなに太陽の光が入る部屋ではないので、スタンドライトが必要に。。
作業机も全然整理されていないので、環境作りも課題です。


持っていた絵の具も少しづつ買い換えています。
シンガポールでは北側の窓辺に保管していたのですが
北向きでも光が結構入っていたのです。
割と後半に気づいたので、大半の絵の具が乾燥してしまいました。




近所のカフェで、お茶のエスプレッソを飲んでみました(エスプレッ茶?)
エスプレッソマシーンで日本茶を入れるとのこと。

002_20100117150012.jpg

ちいちゃなカップに麩菓子がひとつ。
お皿は和紙でできていましたよ。
濃くて甘~いお茶でした。お値段も100円とかわいい♪




Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

 Home 
