スポンサーサイト

--/--/-- --:--

ウォーミングアップ2

2010/01/25 00:03
無印で蛍光灯のスタンドライトを購入し、快適に粘土作業ができました^^
ミニチュアフラワーの手慣らしはバラにしました。
花びらを1枚1枚つけていく作業は、無心になれて心地よいです。


020_20100124231127.jpg


今週は春みたいに暖かい日が2日も続いたので、植物の植え替えも。
生協で頼んだ土もタイミングよく届いたのでよかったです。


近所でも何軒か花屋を見つけたのですが、スタンダードな花しか置いていません。
今、一番気に入っているのは無印良品にある「花良品」
ここはハーブも扱っているし、鉢植えの種類も豊富。
その上、植物も元気で価格も買いやすいのです。




週末には久々に表参道へでかけました。
ずっと行きたかった「クレヨンハウス」へ。
近くにたくさん苗を扱っていた花屋があったのですが、発見できませんでした。
いつも迷って偶然たどりついていたので、仕方ないですが。。



「スパイラルマーケット」もじっくり見てきました。
ここはセンスの良い雑貨を置いているので、いつもいい刺激を受けます。


今回はきれいなポストカードとお香、かわいいミニチュアを購入。
ベビーグッズのモチーフです。クマは1.5cmくらいの小ささ♪

021_20100124225249.jpg

はじめは来月出産予定の友人へのプレゼントに添えようと思ったのだけど
自分が欲しくなってしまったのです。
他にも色々なバージョンがあって、全部コレクションしたくなります^^


今週はちょこちょこと雑貨屋さんをのぞくことができたので
しっかりと目の保養が出来ました。






Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

ウィリアム・モリスはマウスパッドですか?
ステキですね。
バラのはなびらの枚数がハンパじゃなさそうです。



Nanakonaさんへ

これは陶器製のコースターなんですよ。
確か、白金にある植物園で買ったと思います。
1枚しか買わずに後悔している品です!

この花びらはそんなにないです。
今度、本物の花びらの数をかぞえてみます 笑



 Home 
