スポンサーサイト

--/--/-- --:--

ベランダでガーデニング

2010/01/26 22:39
先日気になっていた花を買いに「花良品」へ行ってきました。
それはクリームイエローのヒヤシンスだったのですが、すでに姿はなく。
濃いピンクと赤だけが残ってて。
店員さんに聞いたら、もうイエローは入ってこないとのこと。
ピンときたらすぐ買わなくちゃなと思いながら、アイビーとイベリアを購入。


その足で「野の花 司」へ。
ここは高山植物や和花を多く扱っており、風情があるお花屋さんです。
パッと目に入ったのは、清楚な白いデージー!
こちらは迷わず購入。花びらのフチがほんのりピンクでかわいいのです♪


011_20100126220515.jpg


今はベランダでどんな植物を育てようか、色々と考えています。
以前は何も考えずに好きな植物を買い、かわいい鉢を見つけるとすぐ飛びついていたので
まったく統一感がなかったのです。


新居では、統一感のあるガーデニングを目指しています。
場所は西日のみ。ベランダ菜園も憧れるのですが、環境的にも難しいかな?


今回は落ち着いた雰囲気にしてみたいと思っています。
少し和洋折衷なイメージで。。
まずは賑わいを出すために、アイビー2種を置きました。
なかなか、これだ!という植物に出会わないので少しづつです。




以前からちょっと気になっていた、エクレアを食べてみました。
デコレーションにひかれて購入^^

006_20100126220450.jpg

プリンやきな粉餅がのったエクレアもあって、ショーケースが華やかで
かわいかったです。










Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

久々にPC散歩にきましたよ(笑)
ガーデニングは楽しいよね!!ベランダだと虫も少なくて良さそう!!庭は・・・・だめだめ^^;
お散歩コースのセレブ感に感動ですわ!
エクレアおいしそう!!!!
プランタンのエクレア屋さんですかーー??うふ!
たべたーーーい!!

ミニチュアも再開ですね(*^_^*)
習わなきゃ!!



エクレア美味しそうです。
私もミニチュア習いたいな。



yukarinさんへ

いらっしゃいませ♪
yukarinさんは携帯メインでしたよね^^

ベランダはまだ虫がいないのですが、構造上
床板の下に何者かが住みつきそうな予感が
地植えは土替えがなくていいですよね!

セレブじゃなくてエセレブですよ 笑
エクレア屋さん、TVでも紹介されたみたいですね!
ミニチュア、ついに再開ですか?!笑


Nanakonaさんへ

エクレアはプランタンのB2にありますよ♪

ミニチュアはまだウォーミングUPの段階ですよ
Nanakonaさんのほうが、私よりもたくさん作れると思いますよ!
いまだに行事ものを作っていない私です 笑



 Home 
