スポンサーサイト

--/--/-- --:--

初代 ギフトBOX

2008/04/30 22:12
お米の在庫が底をついたので、買出しに。
日本の食材はいつも明治屋で調達しています。

ほとんどのものは普通のスーパーでもそろいますが
日本のお米はちょっと高いのです。
なので月1のペースで明治屋に行っています。

わが家はベトナムで育てた日本のお米を買っています。
選んだ理由は2kg13$と一番安かったからなのですが
美味しいので気に入っています。

帰宅後、あまりの暑さにうとうとしていたら夕飯まで眠ってしまい・・・
何もしない一日となってしまいました。

そこで初めて作ったギフトBOXを紹介します。
まず、デコレーションケーキを作りました。
019_20080430214922.jpg


そしてケーキを入れる小さなBOX(7cm四方)を作って入れました。
007_20080430214801.jpg

2ミリのアクリルを貼っているのですが、2回目以降は薄いポリエステルシートに変更。
強度は落ちるのですが、ハサミで切れて扱いやすいのです。

すでに友人宅へ到着済みです。
無傷で着いたようでホッとしています^^



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

どこにいても日本の食材が調達できるのは心強いですよね。まぁ~お値段にもよりけりですけど(笑
2kで13$で日本米は安いですよね~。

バナナの刺激臭が気になります。ちゃんと発酵してるといいなぁ~。




安くて美味しいお米があって良かったですね。
日本人にとってお米が美味しいのは必須ですから^^

シンプルなボックス・いいですね~♪
私も作ってみたくなりました^^




なめこさんへ

日本で100円ショップで売っているものが
倍以上だと買う気がなくなりますよ 笑
1$76円くらいなので、安いですよね!

バナナ酵母は今朝味見したところ
フルーツ酢のようで美味しかったです^^


ぷちさんへ

そうですよね~
私もお米は美味しいものを食べたいです^^

このBOXは余った木を使えるので、在庫整理
にもなりますよ 笑。
作っていても楽しいので、ぷちさんもぜひ!



 Home 
