スポンサーサイト

--/--/-- --:--

パンジーのミニチュア

2010/02/03 00:00
先日、優しい色のパンジーを買いました。

011_20100130203120.jpg

近所の花屋では、黄色やオレンジ、紫といったはっきりした色はよく見かけますが
淡い色合いは、あまり見かけません。


そして、本物を見ながら作りました。
このパンジーはフリルのように動きがあって難しい!

007_20100203160613.jpg

デージーも作りかけているのですが、実物の花芯がこんなに丸かったとは
思いませんでした。種類にもよるのでしょうが、球に近い感じ。
花びらを紙にするか粘土にするか思案中…





今日はルピシアからお茶が届きました。
去年、内祝い用にルピシアのお茶を通販したのですが
海外発送がなかったので、実家を経由して送ってもらったのです。


帰国後に実家に帰ったら、たくさんのお茶のサンプルが届いていて。
通販で3000円以上買うと、毎月「ルピシア便り」とともに、2種類サンプルも届くとのこと。
1年分のサンプルを試すのが楽しかった♪


お便りの期限は、通販での買い物から1年間とお知らせがきたので
延長するために通販で購入したのです。
試したいお茶はたくさんあるので、3000円分は難なく選べてしまいます。


ルピシアではフレーバーティーをよく買うのですが、私はチョコ、マロンなど甘い香りが好きです。
柑橘系はサンプルで1度試すのはいいのですが、何杯も飲めません。


今回は天然のバニラビーンズの入った「ラ バニーユ」を購入。
最近は香料のバニラばかり飲んでいたので、一瞬とまどったのですが
すぐにバニラビーンズの香りを思い出しました。(もちろん香料の方も好き)


「喜界島の砂糖」を入れて甘く飲んでいます。
こちらはケンコーコムの売り上げランキングで1位だったので、つい買ってしまいました。
このランキングって言葉には、ついつられてしまいます。
昨日頂いたジャムも「喜界島の砂糖」を使っていたので、私の中で株が上がっています^^





Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

パンジーは種類がたくさんあって、選ぶの迷うよね!
我が家は今シーズンはビオラばっかりo(^-^)o

なんとコラムデビューしたのね!すごい!
サインしてもらわなきゃ!早速今日、本屋さん行ってきます!



実物を見て作るのは難しそうだな。。。
淡い色のステキなパンジーですね。

ルピシアの焙煎豆々茶は美味しいですよ。
ベースは焙じ茶なので和菓子にあいます。

コラムデビューおめでとうございました。



yukarinさんへ

ビオラは小さくてかわいいですよね♪
なぜか、近所ではまったく見かけません。

ほんとにちょこっとの記事ですよ~
半分は写真なので、コラムというよりつぶやきでしょうか 笑


Nanakonaさんへ

表情は写真のほうがよくわかるのですが、葉のつき方や花の形などは実物でみると
発見が多いです。(そう思っても、ミニで再現するのは難しいですが・・・)

焙煎豆々茶、今回の通販で頼んで飲みましたよ!
名前の通り、香ばしくて美味しいですよね♪

書店で見かけたら、のぞいてみてください^^



Trackback

Trackback URL:
 Home 
