スポンサーサイト

--/--/-- --:--

デージーのミニチュア

2010/02/09 23:06
今日の東京は気温も20℃を越す小春日和♪
だったと聞いたのは、夜のニュースでした。
息子が帰国後、初めての風邪をひいてしまって、一日ひきこもっていたのです。


お昼寝している間に、デージーの花びらをつけました。
紙でも試したのですが、私には粘土の方が扱いやすいです。

001_20100209223903.jpg


写真に撮ってみて気づいたのですが、花芯にはグリーンも使われていました。
本物を見ながら作っているのに、観察力が足りません。。
細い筆でグリーンを足してみようかな。


花びら作りにはまってしまったので、同じような花の作りである
マーガレットやガーベラもいけそうです。このまま勢いのあるうちに!




花の直径は約4ミリです。
電池を替えてから、マクロ写真が思うように撮れません 涙。

005_20100209223916.jpg

これは鉢植えに使う予定なので、後で葉っぱもつけます。
鉢植えまでに土を確保しておかなくてはいけません。
次はライオンコーヒーに変えたいので、香りつきの土になるかも?!








Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

昔アートフラワーをチョコッと習ったときに
白い花の花弁の付け根を薄いグリーンに
塗りました。 そうすると蕊の影みたいに
なって花がとても立体的になるんですよね。
わずかなことなんだけれど とても良い感じ。
ただ 粘土だと難しいです。 後から色を
足すだと不自然になってしまうからなんです。



Nanakonaさんへ

すでに後から色を足して、不自然になってしまいました 笑。
今度作る時は、試してみますね!



すごーい

お久しぶりです。
mixi、更新してないのかな?って思ってたらブログUPされてたー。
帰国後、どうですか??

また会いたいですねー。

ミニチュア作ってるのすごーいって
関心しながら見ちゃった(笑)

恭伍が幼稚園行くようになったら、
遊んでくださーい。



みほさんへ

ご無沙汰しています!
帰国後はPCを開く時間が短く、mixiをゆっくり
見れていないですよ~。
自分の時間ができると、急いで趣味に走ってしまいます。
いつ、息子が起きるかわからないので 笑。

遠出できるようになったら、遊んでくださいね♪



 Home 
