スポンサーサイト

--/--/-- --:--

東京グルメ

2010/02/10 23:57
今度は私が風邪をひいてしまいました 涙。
熱はなく、鼻水+くしゃみだけなので、それほどつらくはありません。


先週はめずらしく、美味しいものを食べたので記しておきます♪


まずは渋谷マークシティ25Fにある「アビエント」というレストランへ。
友達が結婚記念日に行ってよかったというお店です。
行ってみると、何年か前の誕生日に連れていってもらったレストランでした。
(なかなか場所の名前を覚えられない…)


予約なしだったので早めに行ったのですが、すでに満席。
運よく、1時から予約のお客様の場所を時間限定で使わせて頂ける事になりました。


なんといっても眺めが最高です!
中央に見えるのは代々木の森です。

003_20100208220903.jpg

私が座った座席の正面には富士山がくっきり見えて感動しました。
わー!と写真を撮る私に「いつもカメラ持ち歩いてるの?!子供用?」と驚かれ…


料理はサラダバー、パン、メインディッシュ、デザート、紅茶orコーヒーのコースで2080円。
これが一番軽くて、他にもいくつかランチのコースがありました。
写真はありませんが、味も◎です。





そして別の日。
「しげ田」という鯛焼き屋さんへ。
2時からの販売で冬期限定とのこと。
「知る人ぞ知るお店」というネットの情報で気になってきました。


家に客人と息子を残して、3時のおやつにと買いに走りました。
(思い立ったらもう勢いは止められない)


021_20100208220916.jpg

ちょっと並んでいたので焼きたてでした。
ここのは生地に黒糖を使っていて、焼きたてのにおいも香ばしい甘さ!
あんこは全然甘くないので、小豆の風味もしっかり残っています。
皮もカリカリとして美味しかった~♪
ヘルシーで大人向けの鯛焼きです^^










Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

風邪大丈夫?
これだけ気温差が激しいと、体調悪くなるよね(^_^;)花粉も飛びはじめてきたみたいだし。
眺望の良いお店って、それだけでもかなりお得な気分になれるよね!綺麗な夜景とか見たいなぁ~!
ひどくならないように暖かくして気をつけてね!



yukarinさんへ

風邪なのか、寒くて縮こまっているのか、わからなくなってきましたよ 笑。
お気遣い、ありがとうございます!
PCのある部屋に暖房がなく、電気カイロを握ってます。。



 Home 
