スポンサーサイト

--/--/-- --:--

バラの植え替え

2010/02/16 23:14
剪定はすでに済んでいて、あとは植え替え+肥料やりです。
2月中に済ませるとよいと聞き、寒い中強行しました。

002_20100216225439.jpg

手前がシュネープリンセスという私のバラ。
結婚前からいて、病気になったりしながらも元気な子。
左は友人から譲り受けたのですが、水はけの悪い鉢にいたので植え替えました。


どちらも芽が出てきています^^
この時期に葉が出ている部分は、後々あまり良い花をつけないのだとか。
本を見ながら肥料をあげました。花の時期が待ち遠しいです。


ふと思ったのだけど、バラは肥料やお世話の仕方をしっかり実行すれば
案外、育てやすい植物なのかな?
バラの年間カレンダーを眺めていたら、出来そうな気になってきて…
(なんて大口をたたく、ほぼ初心者なのでした)



肥料を買うために、ホームセンターへ行ってきました。
うわさには聞いていたけれど苗の数もすごいし、土の種類が豊富すぎてびっくり!
近所の花屋では種類も少ないし、ネットしかないかと思っていたけれど
直接見て選べるのはほんと楽しい♪






Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

 Home 
