スポンサーサイト

--/--/-- --:--

久々の習い事

2010/02/28 00:36
今日は6年ぶりにお花の教室へ行ってきました。
結婚後、色々と慌しくてずっと遠ざかっていたのです。


今日は春のお花でフラワーアレンジメントです。
「ラウンド」といって、どこから見ても球になるよう活けていきます。


近くで見ていると、どんな形になっているかわからなくなってくるのですが
先生にアドバイスを頂きながら、なんとか完成させました♪

008_20100227232759.jpg


今、リビングに置いているのですが、いい香りがしています。
特にフリージアの香りは大好きです。
花材のフリージア、スイトピー、マトリカリアは私のリクエストです。
ミニチュアの観察用にお願いしたのですが、見れば見るほど難しそう…
マトリカリアの花なんて、直径2㎝くらいなので、ミニにしたら2㎜以下ですよ 泣。


活けた後は、先生や一緒に習った生徒さんとお茶をしながら
おしゃべりをし、楽しくてとてもいい気分転換になりました。


日々、家事と育児であっという間に過ぎてしまうので
(このセリフ、メールや手紙ですっかり常套句になってます 笑)
こういう時間があると、心が潤います。






Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

可愛いアレンジですね。
めろんさんっぽいなぁ。
2mm以下の花だと見えない可能性が。。。(笑
時間がないわけでもないのですが やる気が
出てきません(涙



綺麗です~o(^-^)o
ちょっとでも生花が家の中にあると癒されるよね!
お雛祭なので、桃の花でも飾ろうと思いつつ、当日になってしまいましたよ(笑)
花よりだんごな自分が情けない~(^_^;)



Nanakonaさんへ

生け花もドールハウスと同じで、空間を埋めるのに苦労しています 笑

作っているうちに、目が悪くなりそう…笑
Nanakonaさんは作る速度が早いので、もう私の1年分は作品があると思います♪


yukarinさんへ

先生も生のお花の方が、パワーがあるとおっしゃってましたよ♪
私は花も団子も選びます 笑



 Home 
