スポンサーサイト

--/--/-- --:--

東京スイーツデコ コレクション2010

2010/03/21 22:15
昨日は「東京スイーツデコ コレクション」へ友達と行ってきました。
イベントは午後からだったので、早めに待ち合わせて有楽町の無印カフェでランチを。


ここのランチタイムは、いつも行列ができています。
ベビーチェアもあるので、小さな子供連れも行きやすいです(この日もたくさんいました^^)


デリを3品を選んでパンorライスを選ぶランチセットに、中国茶をプラスしました。
居心地もよく美味しいので、いつも行列しているのことに納得。

005_20100321231500.jpg


私たちは早めに行ったので並ばなかったのですが、その後はずーっと行列。
食べ終わっていたので、ちょっと早めに会場に行ってみることに。


イベント会場はお向かいの交通会館3Fです。
1Fのエレベータ付近に行くと「ただいま、大変混雑しております!」と案内する男性が。
よく聞くと会場入りするために、すでに大行列ができているとかで…
列の最後尾へと階段を下りてみると、なんとB4Fまで!



さっそく私たちの番になると、すごい熱気と大混雑。
机の上をじっくり見れなかったですが、作品のかわいさに大興奮!
手にとって見せてくれる作家さんが多かったのも楽しかったです。



ゼリーのプルプル感とスポンジのフワフワ感にびっくりしていると
「みなさんの驚く顔が見たくて」と作家さん。惚れました!
リアルなもの、キュートなもの、ファンシーなもの…どれもかわいい~♪



混雑していましたが殺伐とした雰囲気はなく、みんなの目は間違いなくハートです。
帰りに友達と「久々に楽しいイベントだったよね!」と盛り上がっていました。
翌日経った今も、まだテンションは下がりませんよ!
やはりネットで見るのと、実物を見るのは違いますよね。
また来年も開催されると嬉しいです♪





Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

プルプルゼリーがたべたいです(笑)



ぷるぷるゼリーが食べたいです(真似したった)
スイーツデコって人気あるのね~。





親方~!親方~!!
…と呼んでみた(笑)今度みんなでゼリー食べましょ!(^_-)-☆



私も! プルプルゼリー!
そう言えば プルプルなゼリー(本物)を作れるパールアガーという食材を売っているお店の前を通りました、昨日。



yukarinさんへ

ぷるぷるゼリーって意外と見つからないですよね 笑
スプーンがさっくり入っちゃうものが多いです。
本物のぷるぷるゼリーを探してみんなで食べましょう♪

@なめこさんへ

すごい人気でしたよ~実際に楽しかったです!
ミニチュアショーも楽しみです^^

Nanakonaさんへ

パールアガーって聞いたことありますよ!
もしかしてレジンにパールアガーを混ぜてるのでしょうか?!笑



ガッテンでー!
と返事をしてみた^^

めろりんゴメン。人のブログで遊んじゃって;^^



@なめこさんへ

いえいえ 笑。
今度、フルーツやさんの美味しいゼリーを食べましょう♪



Trackback

Trackback URL:
 Home 
