スポンサーサイト

--/--/-- --:--

クルメツツジが満開!

2010/04/19 06:43
ベランダのクルメツツジが満開です。小さくてかわいいお花♪
これは3月に植木屋さんから来たばかりなので当然ですね。
来年以降が勝負です 笑


013_20100419040116.jpg


014_20100419040139.jpg




昨日は友達の家にカメをひきとりにいきました。
そう、シンガポールにいる間、友達がお世話してくれていたのです。
爬虫類は苦手ということで実家にも断られ、途方にくれていたところ
「私がホストファミリーになってあげる」という友達に甘えて面倒を見てもらいました。



約2年半ぶりの対面にびっくり!またまたビッグになってる!
移動用にと用意したケージには入らず、バケツに入れることに。
逃げ出しては大変だと、上には新聞紙でフタをしてガムテープで固定。
しかし、見た目が怪しすぎる…



「これでは絶対、不審者だよね?!」と心配する私と一緒に電車まで
乗ってくれた友達。その上「なんだか寂しくなるよー」なんて。
友達の優しさに感動しきりの週末でした。



そうそう、友達にガレット屋さんを案内してもらいました。
笹塚にあるMAISON BRETONNE(メゾン プルトンヌ)というお店なのですが
今まで食べたガレットの中でダントツトップに躍り出たほど(当社比 笑)
「有塩バター+キャラメル+バニラアイス」の美味しさといったらもう。
生地はフチがパリパリで、焦がしたキャラメルとアイスが見事でした。
近所にこういうお店が欲しいです!



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

つつじ綺麗だね~o(^-^)o
亀くん、二年以上一緒にいたら、やっぱり寂しくなるよね…。バケツに新聞紙被せて電車乗ってたら、完全に怪しい(爆)
男の人だったら、間違いなく通報ものかも!袋とかには入れてたんだよね(^_^;)…。

ガレット食べたいです!



植木だとお花を楽しめる期間が長そうですね。
とってもキレイ ツツジってもうすこし先かなと思いましたが もう満開なのねー。

ガレット食べたいです。



yukarinさんへ

友達がいたので和らいだものの、やはり視線は感じました。
新聞紙にカメですって書くべきだったかな 笑

笹塚は近いですよね?ぜひ食べてみてください!

Nanakonaさんへ

ツツジって街路樹に選ばれる理由がわかりました。とにかく丈夫そうです。
まとまって花をつけるところがキレイですよね♪
Nanakonaさんもぜひ笹塚へ!



Trackback

Trackback URL:
 Home 
