スポンサーサイト

--/--/-- --:--

アヤメの季節です

2010/05/10 06:05
GWは、ほぼ近場で終了しましたが、のーんびりできました。
ずっと天気が良かったので、毎日太陽を浴びにでかけました。
そのせいか結構体力を消耗し、息子がめずらしく風邪をひいてます。
本当は今日、友達と遊ぶ約束をしていたのだけど、友達の息子くんも熱が出てしまって。
流行っているのかな?ご近所さんなので、病院で会うことになるかも。


公園で見つけたアヤメ、すっごくキレイ!
027_20100510054434.jpg


近所に練りきりを買える和菓子屋さんを発見。
あまりにもきれいで、食べるのがもったいない。

040.jpg

お茶はルピシアの「自由が丘」を淹れました。
紅茶と緑茶のブレンドなのですが、茶葉を見ると茶色と緑色の茶葉が混ざっていて
不思議な感覚。味は甘みのある紅茶というかんじで紅茶が優勢。
飲みやすくて美味しかったです♪


昨日の母の日にはアレンジを作って送りました。実家の母と義理の母用に2つ。
お花の教室で先生に教わりながら完成です。
1つ目は教えてもらい考えながら活けたので2時間もかかってしまった!
一日に2つは結構ハードでしたが、充実感があり満足です。

008_20100510054538.jpg

自分のほうが楽しんじゃってるかも?内緒、内緒 笑
両母も喜んでくれたみたいだから良しとしよう。





Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

爽やかに模様替えですね。
本物のお花も食べるお花(笑)も とてもキレイ。
おぼっちゃま お大事に。



No title

わーーー!きれいなお花!!めろんさんのお母さんに母の日だけなりたいです(笑)(一日限定!!)
あやめきれいですよね(*^_^*)

お豆ちゃんが風邪をーーー???大変大変!心配配!!ばあばは早く治るように祈ってます!!



No title

Nanakonaさんへ

きれいなテンプレートを見つけたので変えてみました^^
食べるお花は、季節ごとに食べたいですね♪
おかげ様で熱は下がりました。あとは鼻水が治まればOKです。

yukarinさんへ

来年は一日だけ22歳以上になってくださいね 笑
長引く風邪を生まれて初めてひきましたよ~
子供って、高熱でも元気に遊ぶんですね 笑



Trackback

Trackback URL:
 Home 
