スポンサーサイト

--/--/-- --:--

水仙のミニチュア

2010/05/13 13:58
GW中に水仙の花を買っていて、ミニチュアで作ろう!と思っている間に枯れてしまった。
もう季節はずれになりそうだけれど、まだ作っています。

004_20100513135035.jpg

右の塊と左の塊で、花びらの色が微妙に違います。
粘土に色を混ぜるときは毎回、気をつかいます。
それでも毎回、一回で上手くいくことはありません。

水仙の束が終わったら紫陽花を作りたいなと思っています。
今度こそ、季節が旬のうちに!


その後、缶詰生活が続いており、今日で5日目です。
おかげ様で息子の熱は下がったのですが、鼻水・咳がなかなか止みません。
家で過ごすのも好きなので苦ではないですが、そろそろ出かけたいです。



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

同じものを何個も作る場合 一気にできないときは
同じ色を作るの ものすごーく大変ですね。

アジサイ・・・花の数を考えると気が遠くなりそう

大丈夫?缶詰生活で栄養とれてるんですか?
私は重たいもの(飲料やお米)があるときは
ネットスーパーを頼んでいます。 玄関まで
運んでくれるので とても便利ですよ。



Nanakonaさんへ

自然のものでも、微妙に色が違うときがあるので
いいかな~と思ってます。紫陽花は覚悟しますよ 笑

金曜日には買出しに出かけちゃいました。
家はネットスーパーの配達範囲外なんですよ 涙
その代わり、生協で結構買いだめしています!



お久しぶりです

息子さん大丈夫???

うちも私が4月末に風邪ひいて、
家族みんなに移して、ようやく治ったよ。
でも恭伍がまた引き出して、鼻水でてるけど。

息子くんにも会いたいなー!!



みほさんへ

お久しぶりです^^1人が風邪をひくと大変だよね。
これから梅雨になると風邪をひきやすいので、お互いに気をつけましょう!
本当、お家が近かったらすぐに会えるのにね!



No title

アニキは風ひいちゃったんですか~お大事に。
彼のことだから、咳とかしつつ部屋の中を縦横無尽にかけてるのかな?なんて勝手に想像してます^^
はやく元気にな~れ!

花弁の色はさほど気にならないですよ?
生っぽくて返っていいかもデス。
例のラベンダーも良い仕事してます。
見た人はみな一様に驚いてますぜ・・・親方。



@なめこさんへ

おかげさまでアニキの風邪は完治しました!
最近、ワンパクぶりが激しくなり困ってます・・・

今日は生ハウスを見に行きますよ~!!
この日までに誰も風邪をひくんじゃないよと念じてました 笑
親方の称号は@なめこさんのものですから!
カーリーにあやかってメロリーにしようかな(ウソですよ 笑)



Trackback

Trackback URL:
 Home 
