スポンサーサイト

--/--/-- --:--

プレゼントとおいしいもの

2010/10/24 07:14
先日、アリス♪さんから英国紅茶が届きました!
他にもウォーカーズのクリスマスビスケット&ルル・ギネスのハンカチを頂き…
思いがけないプレゼントでびっくり、嬉しかったです♪

003_20101024064914.jpg


紅茶は東インド会社のアールグレイ。入っている缶もまさに私好み!
ベルガモットの香りが高く美味しかったです♪
お供のケーキはジェルボーというハンガリーのお菓子。
青山にある「子供の城」で子供を遊ばせた帰りに、立ち寄りました。
ザッハ・トルテのような感じかな?と想像していたのですが、まったく別物。
スポンジに見えた部分は硬いビスケットでした。



そして昨日はガトーフェスタ原田のチョコレートラスクをゲット!
一度食べてみたかったのですが、いつも行列でなかなか買えず…
たまたま用事があって、朝一番に行けたのがよかったのか?!


003_20101024064938.jpg

食べてみると、人気が高いことに納得の味。
特にホワイトチョコが好きなのでリピート決定です。


こんな調子で美味しいものばかり食べています。
近々、家族総出で銀杏を拾いに行く予定…
もう落ち始めているので、誰かに拾われちゃうんじゃないかと心配しています。
しかし友達に聞くと、それほど反応が良くない。
私が思うほど、世間はそんなに銀杏好きじゃないのかも?!



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

ありがとうございます♪

めろんさん、紅茶、とっても素敵にご紹介して下さってありがとうございます♪
気に入って頂けて良かった~o(^▽^)o
ハンガリーのお菓子、初めて知りました!
ビスケットのよう・・・と言う事は、サクサクの食感なのでしょうか?
美味しそうですね~☆

子供の城っていうネーミングが素敵!!
一体どんなところなのでしょう~???

ガトーフェスタ原田のラスク、私も食べたことあります!!
いつも長蛇の列なんですよね~。
私もホワイトチョコのラスクが美味しいと思いました。

銀杏拾い頑張って下さいねo(^▽^)o
沢山残ってますように\(*^O^*)/





アリス♪さんへ

こちらこそ、ありがとうございました♪
紅茶はとても美味しく、少しづつ飲もうと思っていたのに、
この調子だとすぐなくなりそう・・・
でも、缶も使えるので、別のお茶を入れるのも楽しみです^^

子供の城は有料の児童館のようなところなんですよ。
入り口に岡本太郎のカラフルな作品があります。

ラスク、群馬在住の方に聞いたら、並ばずにすぐ買えるそうです!
すでに業者のような人が銀杏を大量に拾っているとか。
それを聞いてあせっていますが、がんばります 笑



No title

ご無沙汰しています。
ステキなティータイムですねぇ。
マグカップも可愛い。
お菓子も食べてみたいです。
ガトーフェスタ原田のラスクは
お取り寄せしたことがあります。
プレーンのしか食べたことが無いです。
ホワイトチョコが美味しいのですね。
次回はそれをお取り寄せしようっと。



No title

素敵なプレゼント、よかったですねえ!ほんとうに綺麗な缶で、紅茶の葉がなくなったあとも、楽しめそう!

美味しいもの沢山よいです!幸せ一杯ですよねえ!
銀杏はたくさん拾えましたか?



お2人へ

Nanakonaさん

お久しぶりです^^
マグカップはローラ・アシュレイですよ。
シリーズが終了しないうちに、お客様用もそろえたいです。

原田さん、お取り寄せもやっているのですか!
あんなに並んで買う必要はないのですね。
夏場はプレーンしかやっていないそうですよ~
ぜひ冬の間にお取り寄せしてください♪

Ellieさん

色合いがまさに私好みなんですよ♪
さすが、アリス♪さん!とい思いましたよ^^

銀杏はこの週末を予定していたのですが、ちょうど台風が
やってくるそうなんです 泣。あまり欲張らず、晴れるのを
願うことにしました 笑



No title

めろんさん、お久しぶりです。

このラスク、美味しいですよねー。
家の母親がよく買ってきてくれますよ。




みほさんへ

お久しぶりです^^

このラスク、美味しいですよね。
次に買うときは、並ばないと買えないかもしれません・・・
お母様が買ってきてくれていいですね!



No title

なにやら太っ腹なプレゼントがW
これは優雅なティータイムになりそうですね。

銀杏狩り?はもう済ませましたよ。
臭いから気をつけてね・・・。



@なめこさんへ

ちょうど缶の色にぴったりなマグを買ったばかりで、
飲みながらながめて喜んでます♪

銀杏は先週、拾ってきましたよ~(紅茶と対極ですが 笑)
今年は小粒で収穫が少なかったです。
なめこさんの収穫スポット、今度教えてください!



Trackback

Trackback URL:
 Home 
