スポンサーサイト

--/--/-- --:--

1年を振り返って

2010/12/31 16:32
あっという間に大晦日…早い!
帰国し、新しい土地に越してきてから丸1年経ちました。
今年はどんな年だったかというと、初めてのことが多く、自分と家族の
生活リズムを作ることに費やした気がします。
近所のお店や道を覚えたり、子供を遊ばせる場所を探したり。。
冬頃はじめた早起きは定着していますよ!


ブログのタイトルにもあるドールハウスも植物も、中途半端で中断しており
楽しんでいた酵母育ては、1度もしませんでした。
そんなこともあって、ブログの更新もゆっくりになっていました。
タイトル以外のことばかり書くのは気がひけてしまって 笑。


今年はお花のレッスンを6年ぶりに復活しました。
といっても、月に1度行けるか行けないかですが…

007_20101231162030.jpg
ツルから作ったクリスマスリース。休憩を入れても4時間は軽くかかっています。



021_20101231162059.jpg
その後、時間が経って色々なものをプラスしていきました。
ドライオレンジは電子レンジで作りました。楽しい作業でしたよ♪
もったいなくて、クリスマスが終わっても飾っています^^



やっぱり手作りは楽しい!
来年はどうしようか、色々と思い浮かんでいます(鬼に笑われるので、書かずに 笑)
それでは、また来年(といっても明日 笑)まで!








Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

あけましておめでとうございます。
仕事でミニチュア教室に行かれないことが多かったので
粘土はちょっと休止状態です。 家でもできる毛糸編みに
凝りまくっています。 ちょっとしたスキマ時間にちょこっと
づつ編んでいくだけでも小さいものはすぐできるので
達成感があります。 靴下は3足リストウォーマーは4組
編みました。
今年はどこかでお会いできると良いですね。



No title

明けましておめでとうございます。

すっかりご無沙汰しております。
@なめこさんから様子はうかがっていたのですが
お元気そうでよかったです!

リース、とっても素敵です♪
お花のレッスン続けられるといいですね。。
ミニチュア作りにも役立ちそう。。


お忙しいところすみません。
ブログ上記に引っ越しましたので
お手数でもリンクの変更よろしくお願いします。

今年もよろしくお願いします<m(__)m>



No title

Nanakonaさんへ

遅ればせながら、明けましておめでとうございます!
大変ご無沙汰しております。息子が消防車をヨーヨーマと言うので、
聞くたびにNanakonaさんを思い出してます 笑。
編み物に凝っているという話はyukarinさんからお聞きしてました!
今、私は靴下屋にはまって買い物をしているので、自分で編めると楽しいでしょうね♪
新居もお近くのようなので、ぜひ今年はお会いしたいです!


ままごと缶さんへ

明けましておめでとうございます。お久しぶりです!
こちらこそご無沙汰しております。
時々、ブログへおじゃまして、目の保養をさせて頂いてました♪
私の方はもう半年も粘土に触っていないのですが、今年は
なんとか機会を作りたいと計画しています。
リンクの件、了解しました。
今年もよろしくお願いします^^





承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです



承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです



承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです



Trackback

Trackback URL:
 Home 
