スポンサーサイト

--/--/-- --:--

あぶないパンケーキ

2008/09/01 23:17
375.jpg

昨日のランチにパンケーキを焼こうと思っていました。
5月にホランドビレッジのオーガニックショップで粉を買っていたのです。
(バニラの粉末と間違えて買っちゃったのですが・・・)

分量などは英語で書いてあるので、間違いがあってはいけないと思い
夫に確認してもらいました。

すると「あれ??何かもぞもぞ動いてるよ??」

「あ、それはバニラビーンスだよ」

と説明しようと思って袋の中を見たらダニのような半透明の虫が!
1匹、2匹・・・

「これくらいなら食べれるよね?虫をとっちゃえば」
実は11S$もしたので(間違えて買ったので)そう簡単にはあきらめられない私。

でも目が慣れてくるとかなりたくさん・・・うようよしています。
さすがにもうお手上げです。

封は開けていないし、期限も切れていないのですが
3ヶ月前のものだし、レシートもないので交換は難しいでしょうか。

もし夫に箱を見せていなければ、間違いなくパンケーキを作っていたと思います。
虫の存在にも気づくことなく、焼いていればきっと美味しいでしょう。

ただ今回のことで、ますます私の株が下がってしまいました。
あやうく虫入りパンケーキを食べさせられるところだったのですから
仕方ないことなのですが 笑。


本日の作業は・・・
002_20080901225031.jpg
ミニチュアBOX用の箱を作りました。
手頃なものが売っているといいのですが、今のところないので
作っています。

その他、色々と実験をしました。
うまくいけばUPしますね^^



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

お~(--;)

それは旦那様に見てもらって良かった良かった(--;)
気付かないで混ぜて焼いていたら……と考えただけでゾゾ~だわ(笑)
粉は虫がつきやすいからね(((^_^;)
虫の写真じゃなくてよかったよー!
親方、一昨日の講習会、私よりずっと真面目にやったと力説しておりました(爆)



うーん、全然気づかず美味しく食べちゃう
場合とどちらが良かったか難しい選択ですね。
ま、虫入りを食べずにすんだ方が良かったんでしょう。 
結果良ければすべて良しです。

この箱ってどのくらいの大きさですか?
かなり大きく見えますけど。。。

メッセージありがとうございました。
これからお返事をしたためまする。



秘書さんへ

粉に虫がついたことがなかったので
過去に知らずに調理していたかもしれません 笑。
いくらなんでも虫のUPはしないですよ!笑

親方からは報告のメールがありましたよ^^
(上の空の人がいたことを・・・笑)

Nanakonaさんへ

食べたとしても気づかなかったでしょうし
今回食べずに済んだこともよかったですし
どっちに転んでも大丈夫でしたね 笑。

箱は大きい方で9.5×11cm、小さい方は8.5cm四方です。
何点か飾るのにちょうどよいかなと考えたのですが、どうでしょうか。





粉は虫がつきやすいものね~。でも食べなくて良かったヨカッタ・・・。

日本の製品は虫がわくことは殆どないから確認なんてしないものね。
それにしても動くバニラビーンズって怖すぎ(笑

>親方、一昨日の講習会、私よりずっと真面目にやったと力説しておりました(爆)

本人ですが・・・これ読んで大爆笑させていただきました。たしかに力説してた。わっはっは~!




なめこさんへ

今日はクッキーを焼いたのですが
小麦胚芽にも虫がわいてました・・・
過去に絶対食べてると思います 笑。

そうでしたよね!(爆)親方にしてはめずらしく
長文のメールでご報告でしたから 笑。
次回は一人でがんばってくださーい♪



 Home 
