スポンサーサイト

--/--/-- --:--

和洋折衷?

2008/09/03 21:17
昨日はプラザシンガプーラへ買いだしに行ってきました。
ここはこじんまりとしたデパートなので、足が疲れなくていいです^^

スクラップブッキングのお店は平日だというのに混雑していました。
シンガポールでは結構人気のある趣味なんだとか。

4ヶ月前に来た時に気に入っていたパステル系の紙は1枚もありませんでした。
やっぱりその時に買わないとダメですね。

常夏とはいえ、四季を意識しているのか見事にダークカラーばかり。
結局、2枚しか好みのものは見つかりませんでした。
他にかわいいシールを見つけたり、使えそうな道具が見つかったので収穫ありです。

帰りの電車の中でばったり友達に会いびっくり!
ちょうど座った場所のななめ向かいに座っていたのです。
極端に顔見知りの少ない国なので、余計にびっくりでした^^


昨日の実験はオレンジとレモンのスライスです。
006_20080903184955.jpg
果肉は透明粘土やレジンの方がリアルなんだろうなと思いながら・・・
(これはレジックスです)

さっそく買ってきた紙とシールをBOXに貼ってみました(写真・上)
010_20080903185013.jpg
紙は決まっても、枠とBOXの色決めはまだ時間がかかりそう・・・
その後はどんなミニチュアを配置するかでまた悩みます、きっと。

お寿司なのにミスマッチな色使いにしてしまいました。
013_20080903185429.jpg
和紙も買ってあったのですが、あまりにもハマリすぎて面白くなかったので・・・
それにしても、お寿司にピンクは冒険しすぎでしょうか。
渋い湯のみより、ハートモチーフが似合いそうです 笑。



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

オレンジ&レモン・・・私が避けてるモノです~^^;
一度作りかけて挫折しました(巨大になりすぎて・・・)
綺麗なスライス・羨ましいです~。 
 
お寿司の柄・言われるまで違和感感じませんでした。
海外ののモダンな日本レストランにありそうです^^



わー、楽しいですねー。
異国情緒たっぷりのお寿司。
そう言えば お寿司って大きな都市なら
世界中にありそう?
レジックスもそこそこ透明感ありそうですよね。 
オレンジとレモン 美味しそう。



ぷちさんへ

私もずっと避けてましたよ~^^
本を見ながら作ったのですが、失敗が多いです。
使い道も思いついていません 笑。

お寿司、和モダン路線ということにします!


Nanakonaさんへ

今、お寿司は世界で人気がありますよね!
こちらにも回転寿司があり、スーパーでも
手軽に買えますよ^^
スーパーのはお酢が利いていませんでした。

やっぱりレジンにはかないませんね・・・



スクラップブッキングの商品は回転が速いから見つけたら即買いをお勧めしますぞ~。
あとで買っておけばよかった!と何度涙をのんだことか・・・・。
おかげで在庫が山のようにありますが、何か?



なめこさんへ

いくらなんでも回転速すぎませんか?!
ほぼ総入れ替えに近かったですよ~。

そういえば・・・スクラップブッキングの道具が
ミニに使えるよって教えてくれた親方・・・
まだ一度もミニ応用作品、見てないです! 笑。



う~ん・・・痛いところをついてきますなぁ(笑

スクラップブッキングを使ったものは秋の作品展でお目見えします。むふふふ^^



なめこさんへ

私に作ってくれた、アルバムバージョンでしょうか♪
温め中だったのですね。失礼しました 笑。
作品展でのお披露目楽しみにしています^^



 Home 
