スポンサーサイト

--/--/-- --:--

マニアックなブギス

2008/09/08 12:05
友達とブギスへ行ってきました。
駅周辺は賑わっていて、ショッピングセンターなどお店がたくさん。
012_20080908112045.jpg
赤いテントの中は衣類、食品など、小さな店舗がぎっしり。
雰囲気としてはアメ横のような雑多な感じです。
以前、一人で来たときに入ったのですが、混雑に圧倒されてしまいました。

ゆっくりランチをする予定だったので、駅から離れたロシア料理のお店を目指しました。
残念なことに閉店していたので、ショッピングセンターに入っている
イタリア料理のお店でランチ。
ベジタブルパスタとパインジュースを注文。

その後、駅から少し歩いた場所にある、商業ビルを案内してもらいました。
そこはローカル色たっぷりの不思議なお店ばかり。

パワーストーンや石を使ったアクセサリーのお店がたくさん。
その他はマッサージや占い、金のジュエリー、漢方食材、仏像グッズ、お香など
なかなかマニアックな感じ。

シンガポールは風水をもとに建国されたと聞いたことがありますが
シンガポールの人はこういうグッズを日常にとりいれているようです。
タクシーに乗ると、必ずといっていいほど小さな仏像や御札、石のグッズなど
どれかひとつは発見できますし・・・
それに石のブレスレットをしている人をよくみかけます。

ある石屋さんでオーラ写真を撮ってもらいました。
オーラを測定する機械があり、手をのせて写真に撮ってくれます。
私のオーラはこんな色でした。
003_20080908104528.jpg
店員さんが色の意味を説明してくれます。

私のメインはアクアマリン色でした。
その他、トルコ石色などブルー系でした。

・一人で過ごす時間が多い。たくさんの人と関わりたいと思っているが
 友達を選んでいる(これは当ってます!シンガポールで友達が少ないので 笑)

・今は悩みごとがあり答えを出せなかったり、思考が停止している。
 現在は冬の時期で、数ヵ月後には穏やかな春の季節がやってくる。

写真にあるグリーンの色は心配ごとをあらわすグリーンなので
これをとるように、とのアドバイスでした。
(色といっても、いい意味と悪い意味があります)

紙には性格や、人からどう思われているのかなど、詳しく書いてあって
なかなか面白かったです^^
お店ではこのオーラ測定をもとに、その人に合った石を選んでくれます。

5S$なので、ゲームセンターの占い感覚で楽しめます。
日本にもこの機械はあるのですが、4~5000円くらいしていました。

実はこのお店に入る前、別の石屋さんでとても惹かれた石があり
さわらせてもらっていました。
それはアイスランドの氷のようなきれいな水色の原石だったのですが
それがアクアマリンだったのです。ちょっとびっくりでした。

他に、シンガポールの自然食のお店を発見!
002_20080908104516.jpg
玄米のおせんべい、アーモンドの粉末ドリンク、金柑の寒天、ルイボスティーを購入。
主に台湾、オーストラリアの商品が多いです。

店内では玄米定食や自家製ヨーグルトなど、ランチもできるようです。
次回はここで食べてみようと思います。

その後はカフェで「築地」と名のついたお茶を飲みました。
ブギスはなかなか面白いお店があるので、また友達と探検に行こうと
約束しました^^



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

こんにちは☆

めろんさん、シンガポールライフを満喫していらっしゃいますね♪
それにしても面白そうな所!!
占いなどは信じていない方なのですが、オーラ検定とかパワーストーンとかは好きなんですよ☆
めろんさんはめろんさんらしいグリーン系なんだ~って思ったら、あまり良くないグリーンなのですか?
綺麗な色なのにな~・・・
私もやってみたいですが、真っ黒だったらどうしよう~Σ(・o・;)

先日のミニチュア日記も拝見しました☆
(まとめてコメントしてごめんなさい)
タルト、可愛くて美味しそうでした~!!
めろんさん、研究熱心ですね☆
レモンやオレンジも綺麗です♪
私は果肉部分におゆまるや透明粘土を使ったりしています☆
レジンも試してみたいですね!!

長くなってすみません~(^m^)



私もきれいな色のオーラだなと思ったのに
悩みのグリーンだったとは。。。

ロシア料理残念でしたね。



アリス♪さんへ

アリス♪さんはパワーストーンお好きなのですね!
好きな石はありますか?
私は自分で購入するまではいかないのですが、石にも色々な意味や力があるようで
知ると興味がわいてきます^^

オーラが真っ黒の人はこの世の者では?笑
今の私は輝きは少ないようです。
友人のは輝いたバイオレットだったんですよ。
日本でも探せばリーズナブルなお店があると
思うので、ぜひチャレンジしてください!

お湯まるや透明粘土も良さそうですね。
こちらでも買えるので、試してみたいです^^
長文コメント、歓迎ですよ 笑。


Nanakonaさんへ

同じ緑でも、いい意味の場合もあるそうです。
もっと汚い緑ならわかりやすいですよね 笑

頭の中はボルシチでいっぱいでしたが 笑
イタリアンも美味しかったのでよかったです。
こちらは美味しい食事が多いです^^



楽しそうなお散歩ですな!!
おいしいもの食べて、きれいなものを見て!!きっとオーあの色もどんどん変わってくるんだろうね!
それにしても当たっているってすごいね!!うんうん。。すごい!
私は何色だろう??群青色とかだったりして・・・どよーーんって(笑)
今は腹痛に耐えています・・・ぐすん。
築地っていうお茶はどんな感じでしたか?
不思議なネーミングだね(#^.^#)



秘書さんへ

確かにここ数ヶ月、心配事ばかりでして・・・
オーラの色が輝いてくればいいなと思います!
こればっかりは自分でわかりませんよね 笑。
秘書さんは元気なイエローじゃないかな?
やっぱりヒマワリですから 笑。

築地は緑茶に柚子、ポップコーン、玄米って
書いてありました。とてもさわやかで美味しかったです♪
温かいものを飲んで、お腹温めてくださいね!



 Home 
