スポンサーサイト

--/--/-- --:--

仕込の一日

2008/09/10 23:49
チャイナタウンへ買出しに行ってきました。
駅前に People's Park Center というショッピングセンターがあるのですが
ここにはたくさんのビーズが売っているのです。

日本で10粒/300円で買ったビーズが、20粒/120円だったのでつい買ってしまいました。
ビーズが趣味だったらよかったのに!と何度も思ってしまいます。
今日購入したのはビーズのパーツを色々と。
006_20080910232736.jpg
日本で人気のある、ミニチュアとアクセサリーの組み合わせにチャレンジしようと
思っています。現在、日本らしいミニチュアを実験中。
なんとか形になればUPしますね。

そして久々に酵母を仕込みました。
002_20080910232515.jpg
これはドラゴンフルーツの酵母です。
今までの経験ではブドウ酵母が一番美味しいし、パンもよく焼けると思うのですが
どうしても実験魂が勝ってしまいます。
南国の素材は滞在中しか試せませんからね^^

ドラゴンフルーツ自体は淡白な味です。
酵母液はまだ淡い梨のような薄い味でした。
果たしてどうなることやら?!


最後は今日のおやつを。
004_20080910232719.jpg
親指をくいっと立てるのは「美味しいね!」の合図のようです。
英会話(シングリッシュ)の本にも載っていました^^
インパクトのある絵がずっと気になっていて、ついに買ってしまいました。

日本の落花生よりひとまわり小さい感じです。
殻は親指の腹でさくっと割れて、小粒な落花生はなかなか美味です。
(たまにかたすぎるのも混じってますが)



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

以前はそろばん型のスワロフスキーとても
高かったように思うのですが 最近は安いです。
価格破壊? 高級なお店と安価なお店が
できてきています。 格差社会?

ビーズのパーツでミニチュアに使えるものが
あると嬉しくなりますね。

ドラゴンフルーツって食べたことない。
くせはないのですか?



こんばんは。

趣味ではなくても、可愛いビーズはついつい欲しくなって
しまいますよね^^

ミニチュアアクセサリー・私も一度はトライしたいけれど、
そういうセンスがまったくないもので・・・^^;

めろんさんのを楽しみにしています♪



Nanakonaさんへ

もしかしたらビーズの価格自体が下がったのでしょうか?!
日本でもお店によって全然違いますよね。
こちらでもお店によって若干違うのですが
比較が面倒であまり気にしていません 笑。

ドラゴンフルーツは気の抜けた梨という感じでしょうか。
美味しいものを食べれば違うかもしれませんね~


ぷちさんへ

やっぱりミニチュアをしていると、ビーズやさんはチェックしちゃいますよね^^
コラージュにも使えるかなと思ってますよ!

ミニチュアアクセサリー、少し作ってみたので
UP後のぞいてみてくださいね。
これでいいのか迷います 笑。



 Home 
