スポンサーサイト

--/--/-- --:--

ちょっぴりスイーツとピアス

2008/09/11 22:07
昨日買ってきたパーツと家にあるビーズを使ってピアスを作りました。
ビーズって使い道がないのについ買ってしまうんですよね。
003_20080911173320.jpg
右は乳白色っぽい感じのブルーのビーズです。
ドールハウスの花屋につけたシャンデリアを作ったとき買った残りです。
見覚えあるでしょうか?

こういうシンプルなものって、意外と簡単に作れるんですね。
長さも自分で調節できるので、手作りっていいなと思います^^

左はイチゴのロールケーキをつけてみました。
試しに自分の耳にぶらさげてみましたが・・・

これってかわいいの?!
ロールケーキの渦巻きと頭の中身が・・・考えすぎ?
なんだか一人で笑えてきました。

やはりビスケットやドーナツのほうがかわいいかもしれませんね。
その上、ピンクのビーズがなくなってしまい、片方しか出来ませんでした。

005_20080911173235.jpg
一応ロールケーキはクリームを足し、キラキラのパーツをつけてみました。
マニキュアでツヤもUPしたのですが、垢抜けない雰囲気です。
もっとキュートさの研究が必要ですね^^



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

こんばんは♪

右のピアス・綺麗ですね~♪
これって簡単なんですか~?
私はラジオペンチなんかの工具を使うのが苦手なので
きっとダメです^^;
ロールケーキも可愛いですよ~。(キラキラついてるし)
片方だけなんて、もったいない・・・。



笑いました。
耳元と頭の中が クルクル・・・

とっても可愛いと思います。
若い人向けですね。(笑



ビーズ♪

シンガポールは日本よりもビーズがお安いのですね!!
いいな~♪
ビーズは大量に使うので、問屋さんなどでまとめ買いしてるんですよ☆
ピアス、とっても可愛いです(^θ^人^θ^)
でも、渦巻きのクルクル・・・考えすぎでは?(^m^)

ロールケーキ、このままで十分可愛いと思いますよ~!!
私はロールがうまく出来ずにいつも断念しています(;^_^A
いつかチャレンジしたいですね☆



ぷちさんへ

ありがとうございます^^
持っているピアスを見ながら作ってみました。
ワイヤーでミニチュアのカゴを編むよりも簡単
だと私は思いました 笑。

もう片方は別のスイーツにしようと思います。
作っても誰がつけるんでしょうね?!笑

Nanakonaさんへ

やっぱり若い子向けですよね。
かわいらしい雰囲気の人なら年齢関係なし
だと思うのですが、私は似合わない部類でした 笑。

アリス♪さんへ

アリス♪さんは自分でアクセサリーを作るって
言ってましたものね!
問屋さんならシンガポールと変わらないくらいかもしれません。
クルクル・・・私がつけると余計感じます 笑。

ロールケーキって難しいですよね!
私も一時期練習していました。
クリスマスのブッシュドノエルなど作ってみたいです^^



あはは!くるくるくるくるって…(笑)
可愛いね(*^^*)
今、スウィートデコ流行りだから良いかも!!
あれ?めろんさんってピアスしてたっけ?
耳を見たことないかも(爆)



yukarinさんへ

作るのは楽しいのですが、身に着けるには勇気がいりますよ 笑。
こちらでもスイーツのパーツが売っていたのですが
大量生産された雑なものばかりです。

いつも耳出してなかったですからね!
今度はスイーツピアスとともにお披露目します 笑



 Home 
