スポンサーサイト

--/--/-- --:--

BOXの完成

2008/09/13 21:17
作りためてあったミニチュアをBOXに設置しました。
005_20080913204537.jpg
特にテーマはないのですが、見ていて楽しくなるようなイメージで・・・
簡単に思える配置でさえ、結構悩んでしまいます。

006_20080913204731.jpg
カップにつけたオレンジの出番がやっときました。
今まではドールハウスに飾るためにミニチュアを作っていましたが
こんな風に、雑貨やアクセサリーを作ることは違った楽しさがあります。



話は変わって、シンガポールの日本食の話を・・・

昨日は外食で日本食を食べに行きました。
そこはチェーン店でよく見かけるお店です。

私は牛肉ソテーの定食を、夫はビール、天ぷら、豆腐、鮭茶漬けを注文。
見た目はこれぞジャパニーズ!なのですが
食べてみると、何かが足りない・・・気の抜けた味。
まずくはないのですが、何かが違うのです。

お茶漬けのほうは、だしの味しかせず、キュウリとナスのスライスが
入っていたので原因は明らかでした。

それでもローカルには人気があるようで、広い店内はあっという間に満席に。
唯一、熱々のお茶が出てきたところは満足でしたが。
それと、メニューの「なみこ汁」がかわいかったです 笑。

夫は仕事で日本食を食べに行くことがあるそうですが
今まで美味しかったことはなかったそうです。
きっとローカル好みに変えているのだろうと。

私は先週、友達と日本食を食べに行き、とても美味しくて感動したばかりでした。
枝豆にお寿司、生シラス、ししゃも・・・日本を思い出し懐かしく嬉しかったのです。

その話をしても夫は信じてくれません。
「お寿司は酢飯だった?わさび入ってた?」など疑ってきます。
もちろん本物のお寿司でしたとも!
今度、そのお店を案内したいと思います^^



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

なみ子さんが作ったお味噌汁ですね?>なみこ汁

ミニチュアフレーム すごく可愛いです。
こういう小さい作品にも個性って出るもので
いかにもめろんさんらしい 優しい作品です。



こんばんは♪

あ~可愛い!
ほんとに素敵ですね~♪
コーヒーカップはちょっと浮き出たシールでしたっけ?
ミニチュアオンリーではなく、他の素材とのコラボが
とっても新鮮です。
一種のコラージュですよね!
やっぱりピンク系のお花は華やかでいいですね~。
私もいつかトライしたいです(いつか・・・ばっかり^^;)



やはり、勝手になめこと書くと、親方に怒られるからでしょう!ぎゃはは!
こんど会ったら、「なみこさん」と呼んでみます(笑)
やはり水と空気が違うと味も変わりますよね(((^^;)
旦那様を美味しいお寿司に連れていってあげてくださいね!

BOX!すごーく可愛いでーす(*^^*)



Nanakonaさんへ

そ、そうでしたか・・・誤植ではなかったかもしれませんね 笑。

ありがとうございます^^
ただ自分では好んで使う配色になってしまい
少し飽きてきていますよ 笑。

ぷちさんへ

ありがとうございます^^
そうです!浮き出るシールは愛用しています
すべてミニチュアだと埋めるのに苦労しますからね 笑。

ピンク系は写真写りもいいですよね。
私はぷちさんの作品を見て、秋色植物もいいなと感化されております^^

秘書さんへ

親方、特許を持っているはずですから!笑
「なみこさん」の方が普通の名前なのに、なまって聞こえるから不思議です 笑。

今回の日本食はちょっと味が変わりすぎでした。
カレーだって本場インドと日本は違いますからね!
シンガポールのことはうるさく言えません 汗




なめこ~♪なめこ~♪たっぷり~なめこ♪
呼びました?(笑
「なみこ汁」は頼まなかったのですね~残念。
今度はぜひオーダーし、その正体を突き止めてくださいぬ。

ハウスに使わないミニチュアはこんな風にまとめると可愛いですね。捨てるほどあるので今度試してみようかな~。

海外で美味しい和食を食べるのは至難の業ですよね。バカ高いお値段でなく普通の和食を食べられるお店は貴重です。
旦那さまの半信半疑な気持ちもわかるなぁ~。



なめこ汁さんへ

やっと、ご本人登場~♪
もうこのお店には行かないので無理です 笑

スクラップの在庫たくさんあるんですよね!
親方の作ったものも見たいです。
作品展の展示または販売にいかがでしょう?

私は1軒目が美味しかったので、過度な期待を寄せてました・・・
美味しい方がめずらしいんですね~



 Home 
