スポンサーサイト

--/--/-- --:--

小さなビスケットのパーツ

2008/09/17 23:14
先日作ったビスケットを使って、アクセサリー用のパーツを作りました。
010_20080917225347.jpg

クリームと一緒にビーズもはさんでみました。
011_20080917225611.jpg

これを使ってブレスレットを作ってみたいなと考え中・・・
しかしビーズのアクセサリー自体、作り慣れていないので心配。
その上、クッキーの耐久性も心配。ニスを塗った方が安心でしょうか。

ビーズのパーツを曲げる、先の細いペンチが必要になりそうです。
プラモデル用のペンチでは先が太くで、きれいに曲げられませんでした。

そして懲りずにスイーツピアス第二弾!笑
021.jpg
ロールケーキよりは賢そうです 笑。
ピアスの穴がある、小さい子だったらしてくれるかな??
ペンチを買ったら、ビーズもつけようと思います。



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

可愛い~\(^-^)/
シルバーのチャームとかと組み合わせても可愛いかもね!
ニスね……全体にどっぷり付ければ強度は増すと思うけどね。。粘土とピンがはずれないように、しっかり補強するといいよ!



こんにちは~♪

可愛い・可愛い!!
シンプルでとってもいいです~♪
携帯のストラップにしたいです!
ピアスも私はこちらの方が気に入っちゃいました^^




スイーツアクセサリー♪

スイーツアクセ、日本でもすごく流行ってますよ~!!
これ、すっごく可愛いので帰国されたらお店が出来るかも(^m^)
クッキーをたくさん繋げたブレスも可愛いでしょうね☆
ニスはやっぱり必要だと思います!!
例のツヤ無しニスをタップリ塗られたらいいかも・・・
私もビーズアクセを作るのですが、先の細い丸いペンチは必需品ですね!!
シンガポールでも手に入りますように(^θ^人^θ^)



秘書さんへ

シルバーのチャームよさそうですね~
次回のビーズ屋めぐりで見てきます!
ピンは瞬間接着剤で固定しました。
自分で使って試してみようかな?(ピアス以外・・・笑)


ぷちさんへ

ありがとうございます♪
どうしてもシンプルになってしまいます。
もっとデコレーションした方がキュートですよね

やっぱりロールケーキはアウトですよね 笑


アリス♪さんへ

ネットで検索したらたくさんでてきました!
今頃作りはじめて流行おくれですね 笑。
パーツにニスたっぷりぬってみますね^^

ペンチは先日見つけたのですが、値段の開きが大きく選べませんでした。
まずは手頃なものから始めてみようかな??



可愛いブレスができそうですね。
ピアスもめろんさん似合うと思いますよ。

瞬間接着剤だとパーツがとれないですか?
アロンアルファみたいなものかしら。。。
粘土を多用途ボンドでつけてもピンが
抜けやすくて 困っています。
とくにキーホルダーにつけておくと 必ず
とれて行方不明になります。 
A液とB液を混ぜるタイプの接着剤の方が
強力で良さそうなんですが めんどくさくて。



Nanakonaさんへ

ブレスは後ほどUPしますね^^

私は何にでも瞬間接着剤を使ってしまいます。
ゼリー状のアロンアルファです。
つけたパーツが行方不明って悲しいですね~

私も2つの液を混ぜるタイプはちょっと・・・
最後にどちらかが余りそうです 笑。



可愛いじゃないですか!
ロールケーキでもアホの子には見えないと思いますけどね~。わっはっは!



なめこさんへ

そんなこと言っていると、ロールケーキのアクセサリーを送りつけますよっ!笑



 Home 
