スポンサーサイト

--/--/-- --:--

ブレスレット

2008/09/21 21:12
クラークキーの紀伊国屋の近くにビーズショップがオープンしていました。
ここは品数は少ないのですが、天然石を加工したものや、ペンダントヘッドなど
きれいなものが多いです。

そこで、ビーズ用のペンチやパーツを購入しました。
ペンチはチャイナタウンで見つけたものより割高だったのですが
しっかりした作り。道具なので長く使えそうな方を選びました。

家にあるビーズを使って、ブレスレットを作りました。
003_20080921182413.jpg
ピアスにつけたロールケーキをこちらへ移動。
先日作った小さなビスケットもつけてみました。
ペンチがあるとはいえ、金具を丸めるのは本当難しいです!

それに、ビーズのアクセサリーは初心者なので、パーツの正確な使い方が
よくわかっていません。

一つ作っただけで9ピンをかなり使ってしまいました。
新しい色のビーズも欲しくなってしまったので、近いうちにチャイナタウンへ
買出しに行こうと思っています^^



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

うわぁ~、めろんさ~ん
とってもかわいくできましたね♪

手作りのパーツがまたかわいい!!

ビーズも楽しいですよね
ただ・・はまっちゃうと出費もバカにならないんですよね

あは、ミニ作りも似たようなものですけどね。。。



美味しそうな・・・

美味しそうなブレスレットですね♪
手首で揺れたら可愛いと思います!!
9ピンの丸め方ですが・・・
ビーズをとおして、ギリギリの所で、なるべく直角に(90度)に曲げます☆
この時、指では難しいので、固い台か何かに押し付けるように曲げると良いですよ☆
その先に丸ペンチをひっかけて一気にクルリンと巻き込めばうまく出来ます~(^▽^)ノ
是非お試し下さいませ☆
人呼んで『9ピンのアリス♬』より(^m^)



ままごと缶さんへ

ありがとうございます♪
ビスケットが5ミリくらいなので、あまり目立たないかもしれませんね 笑

お店をのぞく、どんどん欲しくなりますね~
今日も買ってしまいました・・・
もうはまっているかもしれません 笑


アリス♪さんへ

レクチャーありがとうございます!
ずっと悩んでいたので謎がとけましたよ^^
ビーズを通してからペンチで曲げていたので
失敗するとビーズが割れていたのです 泣。

「9ピンのアリス♪」っていいですね 笑。
クレヨンしんちゃんに出てきそうですよ!爆。



9ピン曲げるのって難しいですよね。
適当な長さに切るのがすごく難しいです。
何度やってもなかなか上手くできません。

色のセンスはミニと変わらないです。
可愛くて とっても めろんさんらしいブレスだと思います。

私も軽量粘土でビスケット作ってみました。
なんだかフワフワして良い感じです。
クリームもはさんでみたいなと思っていますが
アクセサリーにはしない(できない)です。
センスがないので・・・



Nanakonaさんへ

私も9ピンを切る長さは迷うのですが
今日、たくさん丸めたので少し感覚がつかめてきました。
でも、まだきれいな丸は時々ですね~
数をこなせばきれいにできるでしょうか?!

これは在庫のビーズだったのでいつもの色ですが
今日はちょっとポップな感じにしてみました。
いつも同じだと飽きちゃいますからね 笑。

Nanakonaさんもぜひパーツに!
チェーンに通すだけでもかわいいと思いますよ♪



 Home 
