スポンサーサイト

--/--/-- --:--

小さなショートケーキ

2008/09/23 21:34
これはアクセサリー用のシンプルなショートケーキです。
006_20080923210557.jpg
このあとニスを塗って、イチゴの手前にクリームを絞りキラキラをつけました。
側面に9ピンをつければ完成です。

昨日、チャイナタウンでパーツとビーズを仕入れてきました。
9ピンは100本くらいは入っている大袋!
アクセサリー作りに飽きないといいのですが 笑。

そして今日はブレスレットの色違いを作ってみました。
ピアスには小さなスワロをつけました。
004_20080923210529.jpg
シンガポールを意識して赤色メインです。
赤色は結構好きな色で元気が出るので、カバン、くつなど小物ではよく選びます。
普段、ブルー+グリーン系が多いのでちょうどいい感じです^^

シンガポールでは国旗の色からなのか、赤色が人気があると聞きました。
旧正月やナショナルデーでは赤い服を着ている人が多かったです。
(私も旧正月は真似して、赤い服を着てチャイナタウンへ行きました 笑)

ショッピングセンターには「Red」という名の洋服やさんもあるんですよ。
赤色もそうですが、緑、黄色、青などの濃い原色の服もよく見かけます。

日本で人気のあるアースカラーやナチュラルな素材などはあまり見かけません。
はっきりした色が好みみたいですね。



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

ショートケーキ・可愛い~♪ 
 
優しい色もいいけれど、赤いビーズも素敵ですね!
アクセサリーはビーズの配列などもセンスが入りますね。
何でも手作りって、奥が深いな~と今さらながら感心しました^^



赤も良いですねぇ。
スパッとストレートに目に飛び込んでくる感じ。

100本の9ピン…がんばってください。



うん。可愛い~(*^^*)

シンガポールは原色が似合いそうな明るい町だもんね!アースカラーはやっぱり東京の色だね(((^_^;)



ぷちさんへ

おもちゃみたいなケーキになりました 笑。
ビーズ・・・複雑なものには手が出ませんが、こういった
単純な作りならなんとかなりそうです^^

Nanakonaさんへ

オレンジや黄色のビーズもかわいかったのですが、
私の作るミニでは地味すぎて合いません 笑
9ピン、使い切って帰ります!

yukarinさんへ

さすがに原色の服には手が出なくて、落ち着いた色を探してしまいますよ~
せめて小物くらいは元気にいきたいです^^



 Home 
