スポンサーサイト

--/--/-- --:--

ブギスで自然食とガレットと

2008/09/25 14:04
昨日は友人とブギスへ行ってきました。
前回見つけた自然食のお店でのランチが目的です。

店内の雰囲気はとてもアットホームな感じ。
オレンジの袈裟をまとった僧侶や、食事が来るまで瞑想している男性の姿も。
ランチ時だったので、あっという間に満席になりました。

先にレジで注文と支払いを済ませテーブル席へ
私たちが注文したのは、玄米と7穀米のランチプレートと自家製ヨーグルトです。
005_20080925133241.jpg
インディカ米の玄米は初めて食べました。さらさらとした食感です。
このインディカ米、もっちりと炊いたらどんな味になるのかな?と興味がでてきました。

右上のスープはかなり薄味。大根と人参と、名前の知らない実が入っていました。
おかずはキンピラごぼうのようなものと、キャベツ+湯葉をからめたもの。
大根のピクルスがあまりにもフルーティーでびっくり!
酸味が抑え目で、杏のような甘さで美味でした。

自家製ヨーグルトにはプルーンとはちみつがたっぷり。
パラパラとふりかけてあったのは、小麦胚芽のような粉でした。

自分で作る料理が、どんどん濃い味になっているなと実感しました。
ヘルシーなご飯はホッとしますね。


食後おしゃべりした後、アラブストリートでビーズを見たり、ウィンドウショッピングしました。
友達が見つけたという、ミニチュアのお店ものぞいてきましたよ。

サンシャインというビルにありました。
お店というよりも個人のアトリエという雰囲気。

似顔絵とミニチュアなどを作るローカルの作家さんのようです。
中ではちょうど作家さんが月餅のミニチュアを作っていました。

ミニチュアの素材はタイのミニチュアと似た感じでした。
マグネットやピアスなど加工されているものも。サイズはやや大きめでしょうか。

009_20080925133428.jpg


夕飯は美味しいガレットのお店へ案内してもらいました。

トマトとポテト、たまねぎのガレット。
010_20080925133252.jpg

そして食後には塩キャラメルのガレットを注文。
友達もお店の人も一押しの一品!
011_20080925133337.jpg
あまりの美味しさに「あぁ しあわせ^^」と何度も口にしてしまいました。

店名を聞くのを忘れてしまったのですが、ドビーゴートに近い場所でした。

近くに最近オープンしたという漫画喫茶があります。
タウン誌で見て気になっていたのですが、店内の漫画を見るとかなり古いものばかり・・・
スタンダードな漫画はおさえているかなという印象です。

もちろん新刊もあるのですが、私の好みの漫画はなく残念。
好み自体が偏っているので仕方ありませんね 笑。



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

楽しそうなお散歩コースですね(*^^*)
一緒に行きたかったなぁ(笑)

ガレットがとんでもなく美味しそうです\(^-^)/
また帰国したら、babyちゃん連れてガレット屋さんにいきましょうね~!!!



どれも美味しそうですね~♪
塩キャラメルのガレット・ぜひ食べてみたいです!
こちらにもあるのかな~?
ミニチュアは大きめということもあって、食品サンプルの
ようですね^^



幸せなガレット私も食べたいです。
ヘルシーな料理はホントにホッとしますよね。
外食だとたいていは味が濃すぎて あとから
喉が乾いてしまうのです。



yukarinさんへ

ガレットはすごく美味しかったです♪
原宿のガレット屋さんも美味しいですよね!
また一緒に行きましょう~^^

ぷちさんへ

ガレット屋さんは関西にもあると思いますよ!
塩キャラメルはハーゲンダッツでもあったでしょうか?
キャラメル味には弱いです^^

店内には食品サンプルも飾ってあったので
そのサイズをお手本にしていそうです^^

Nanakonaさんへ

ガレット屋さん、原宿にもありますよ~!
以前お知らせした手芸屋さんの地下です。
そこも美味しいですよ^^
外食・・・特に中華は濃い味ですよね~



お散歩♪

私もめろんさんと一緒にお散歩してる気分で拝見しました☆
とっても盛り沢山な内容で興味津々です♪
日本のカフェもランチは薄味、体に優しい素材を使った和風が主流です!!
甘い大根・・・食べてみた~い(^m^)
シンガポールにもミニチュア作家さんがいらっしゃるのですね☆
めろんさんもその内、有名になるかも!!

ガレット、主食もガレットでデザートもガレットみたいな?
でも塩キャラメルのがすっごく美味しそうです☆
神戸にもガレット専門店が出来たので今度行ってみます(^▽^)ノ



アリス♪さんへ

友人は色々なお店を知っているので、いつも案内してもらってます♪
アリス♪さんのお出かけ日記風にしてみました^^
この作家さん、メインは似顔絵を描く方のようです。
でも今はミニチュアに夢中という感じでした。
(これは私の勝手な想像ですが 笑)

ガレットのお店、ぜひ探検してきてください!
塩キャラメルってどこでも定番なのかな?
神戸なら絶対に美味しいハズです^^



 Home 
