スポンサーサイト

--/--/-- --:--

気になるお店

2008/09/27 21:06
ちょっと前の日記に「最近涼しくなってきました」と書きましたが
それは私の勘違いだったようです。

たぶん無意識のうちに涼しい日を選んで外出していたのでしょう・・・
今日の昼間に散歩に出たら、ジリジリと焦げそうなくらいの日差しでした。

散歩先はVivo Cityだったのですが、2F に少しおしゃれなお店がオープンしました。
混雑にまぎれて、外観とメニューを写真に撮ってきました。
001_20080927203012.jpg
黄緑色の外観ってめずらしいですよね。
ビーズのランプシェードはピンク+ホワイト系でかわいいです。
002_20080927203026.jpg
店員さんのシャツが派手なオレンジだったのがミスマッチかな?と・・・
まだこのお店の評判を聞いたことがないのですが、一度試してみたいです^^


今日のミニチュア作業は・・・

色々な原型を作りました。まだ乾燥していないので削っていません。
うまくいけばUPしますね^^

そしてシンガポールのお菓子を作りかけています。
ミニのパーツにしようと思っているのですが、なかなか絵になりそうなお菓子が思いつきません。

シンガポールといっても、マレー系、中華系など色々ありますし・・・
今考えているのがエッグタルト、パイナップルタルト、クエ・ラピスなどなど。
見た目がどれも地味・・・笑

やっぱりシュークリームやマカロンの方がかわいいんですよね。
まだ試作なので完成すればUPします。

最後にオマケ。
ショートケーキのパーツでストラップを作ってみました。
001_20080927203207.jpg



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

ほんと、黄緑の外観は珍しいですね。
でも、メニューはアンティークっぽくってとっても素敵です。

ストラップ・綺麗+可愛い~♪
アクセサリーは冠婚葬祭のとき以外ほとんど身につけない
私ですが、ストラップはいくつあっても・・・(だから?)



この色は日本人の感覚にはないですね~。
でも厭味がなくて落ち着く感じがします。

現地の人になじみのあるお菓子はどれも地味なの?どうせミニチュアにするなら見栄えのするものがいいですよね!
って地味なモノばかり作っている私では説得力がゼロですけど;^^
ストラップ可愛いですよ~。これは受けが良さそう^^v



私も気になる~♪

このお店、私もすっごく気になります♪
落ち着きのあるグリーンで、メニューの字体やイラストも素敵(^θ^人^θ^)
是非是非、探検していらして下さい!!
シンガポールには意外に素敵なティーサロンが多いようですね♪

スイーツアクセサリーもとっても美味しそうで可愛いです♪
9ピンは慣れてきていらっしゃるようですね(^m^)
何の原型を作っていらっしゃるのかも気なります~(^▽^)ノ



ぷちさんへ

日本にあったら浮いてしまいそうですよね。
メニューはミニチュアで使いたいくらいです^^

ストラップは簡単でしたよ~
ぷちさんもおひとつ作ってみてはいかがでしょう♪
私は自分用にマーライオンで作りましたよ 笑

なめこさんへ

この色使いってヨーロッパもないんでしょうか?
アジア独特なんでしょうか。
内装が落ち着いているからおしゃれに見えたのかな~と思いました。

受けそうですか^^
ストラップが一番実用的ですよね。ロールでも 笑


アリス♪さんへ

店内にはガラスドームに入ったマフィンもあったんですよ~
訪ねたら報告日記書きますね!

おかげ様で9ピンの達人に近づけました^^
デザインは単純なものしか作れませんが・・・
原型は微妙な仕上がりになってしまいました 笑



このストラップ可愛いですねー。
こういうの作ってみたいな。



Laduree ラデュレのまねっこ?!

はじめまして!
このみどり色。。。このカフェ、もろにLaduree ラデュレのまねっこですね。

メニューの書き方も。。。新しいお店というよりは、前のお店のオーナーが違うコンセプトではじめたみたいですよ。

かなり評判もよくないようで。。。



Nanakonaさんへ

ストラップは簡単でしたよ~
Nanakonaさんはたくさんミニチュアを作っているので
組み合わせて作ってみてください^^


まみさんへ

はじめまして^^
ラデュレはパステルのイメージがあったのですが、メニューの書き方も・・・
となるとちょっとあやしいですね 笑。
前のお店がなんだったのか、思い出せません。
評判よろしくないのですか・・・



 Home 
