スポンサーサイト

--/--/-- --:--

試作の一部

2008/09/28 23:00
今、シンガポールではF1の本選真っ最中です。
家から会場が遠いので音も聞こえませんが、TVで観戦しています。

まるでTVゲームを見ているようで、現実味がない風景です。
小さいときに思い描いた近未来の風景にも似て、わくわくします。

ちょうど5年前もロンドンの街で開催されたF1に遭遇しました。
その時はすぐそばをカートが通り過ぎて興奮しましたよ。
なぜかF1に縁があるようです 笑。


今日のミニチュア作業は・・・

おととい作ったお菓子をカットしたり、昨日の原型を削ったりしました。
何にみえるでしょうか?
004_20080928205341.jpg
左上はクエ・ラピスという焼き菓子です。
マレー菓子でバームクーヘンのような感じのもの。地味ですよね・・・
これはアクセサリーには向かないですよね?笑

右はクロワッサンです。
友人のブログで見て感激し、自分でも作ってみたくなりました。
形は本当難しいです。予想通り、幼虫になってしまった 笑。
でも楽しかったです^^

下もシンガポールのお菓子になる予定。
まだ完成していませんが、地味な仕上がりは想像つくことでしょう。



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

クロワッサンと言っても千差万別。ほんとーにいろいろな形のものがありますからね~。
でも虫には見えないよ?(爆
クエ・ラビスというお菓子はこれで完成なの?
シンガポールのお菓子って原色ギラギラなイメージがあったけど間違いだって気がつきました(笑



なめこさんへ

なめこさんのパンを見てから触発されたのですが・・・
やっぱり難しいですね~
でも食べ物作りってはまりませんか?^^

クエ・ラピスはこれで完成です。
他のも完成したのでUPしますが地味・・・
次は明るいマカロン作ります!笑



クロワッサン難しいですねー。
なめこさんの作ったのを手にとって見てみたいです。
バームクーヘン本物みたい。



Nanakonaさんへ

もう少しでなめこさんの作品展ですよね!
その時、クロワッサンの実物を拝めると思いますよ~^^
バームクーヘンは簡単なのですが、乾燥するまで待てないんです 笑



 Home 
