スポンサーサイト

--/--/-- --:--

シンガポールのお菓子

2008/09/30 19:31
昨日はミニチュアを通じて知り合ったお友達と会ってきました。
オーチャードにあるアメリカンクラブでランチです。

初めてお会いしたのですが、シンガポール在住でミニチュア好き、という共通点で
すぐに打ち解けて、楽しい時間を過ごすことができました^^

お互いに作った作品を見せ合ったり、色々な情報交換をしたり・・・
そういうお付き合いができるのがとても嬉しいです。

ランチではハンバーガーのセットを注文したのですが、あまりの量にびっくりでした。
お皿など、わが家で一番大きいお皿でもかなわない大きさ 笑。
メガマックよりも大きいんじゃないかな?!でもとても美味しかったです^^

帰り道、カラフルなお菓子屋さんを発見。
名前を見ると、以前友達から教えてもらったお店でした。

シンガポール人のパティシエが作るお菓子で、繊細なケーキがたくさんあり
ミニチュアの参考になるかも、と言っていました。

「CANELE」という名前です。
気になった方はHPをご覧下さいね。

チョコレートが有名と聞いていたのですが、焼き菓子とメレンゲを購入してみました。
007_20080929175132.jpg
パッケージは色々あるのですが、どれも鮮やかな配色です。
マカロンを入れるパッケージはショッキングピンクに黒のドットでキュート!
店内のメレンゲを使ったケーキ型のオブジェもかわいかったです。

このクッキーはアーモンド+レーズン+オレンジ味。
黄緑色のメレンゲはメロン味です。(実際は写真より鮮やかな色です)
次回はここでお茶をしてみたいです^^


本日のミニチュアは・・・
地味なシンガポールのお菓子ができました
002_20080930185700.jpg
左はパイナップルタルト、鮮やかな色のものはマレー菓子。
ちょこっと映っているロールケーキはタイガーロールです。
模様をじっと見ていると気持ち悪くなってきます 笑。

やっぱりお菓子はカラフルな色がいいですね。
反動で別の洋菓子を仕込み始めました。



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

どんどんお菓子が増えてくるね(*^^*)製作の神様が降臨中ですね(^-^)v
緑色のお店可愛いですねー!オレンジ色の制服は??ですが(笑)

ミニ友が増えてきて良かったですね~!
もう英語ばっちり??



良かったですね~♪
ミニチュア友達とランチなんて・・・。
その嬉しい気持ち・とってもよくわかります~!
私も先日、初めて教室の先生や生徒さんとランチしました^^

お菓子・一瞬、本物かと思いました!
これで地味なほうなんですね^^;
とても美味しそうです^^



とても精力的に活動されていますね。
ミニもどんどん増えていくし。
タイガーロール。。。日本にもどら焼きじゃなくてトラ焼きというのがありますよねー。(笑



yukarinさんへ

お菓子が作りたいのか食べたいのかわかりません 笑。
ただいま、体重管理中なのです 泣。

英語は・・・相変わらずさっぱりです。
単語だけで強気でがんばってます!笑


ぷちさんへ

ぷちさんは先生もご一緒だったのですね^^
東京でもそうですが、好きなことを熱く語れるってすご~く楽しいんですよね!

地味というより絵にならない、が正しいでしょうか。
かわいらしさが足りないと思いませんか?笑


Nanakonaさんへ

しばらく出来なくなると思うと、もうじっとしていられなくて・・・
在庫ばかり増えて困ってます 笑。
そういえばトラ焼きってありましたね!
日本の方が生地がヘルシーに見えますよ。



シンクロ?(笑)

海外で趣味の合うお友達が出来るなんてスゴイ!!良かったですね♪

しかし、めろんさんもメレンゲのお菓子を購入なさってたなんてビックリです!!
これもシンクロのなせるワザでしょうか(^m^)

シンガポールのお菓子のミニチュア☆
十分美味しそうですよ~(^▽^)ノ



アリス♪さんへ

ただでさえミニチュア人口は少ないのに
海外で出会うって嬉しいですよ^^

そうそうメレンゲ!小さなシンクロですね^^
本当は私もイチゴ味を買おうと思ったんですよ~。
でも色のめずらしさとメロン味が先かななんて思って 笑。

地味すぎて使い道がなさそうですが 笑。
いっそのこと、アジア菓子のハウスを作りましょうか?!



 Home 
